step by step


ハンドクリーム

d0138212_22552023.jpg
いやあ、10月始めから、急に指先が荒れ初めてしまって。

本当なら、アロマケアをすべきなんだけど、クリームを作る材料(蜜蝋など)が不足していて。

オイルトリートメントしても、なかなか。

あまり、荒れていると、オイルは向かないとかって聞いたような。

こういう時は、やはりクリーム系がいいみたいですね。

東北は、気温が下がってきているので、お湯を使って家事をする機会が増えてきました。

そんな変わり目の頃からだった。

手荒れになってしまうんだよね。 たんぱく質がなくなって、、、。

ちょうど、指先が荒れた頃に、仙台でのレッスンが控えていて、こんなガザガサ状態では、

肌に触れたとき、痛いにちがいないと思いまして、取り急ぎ、市販のクリームを購入。

前日、モデルになったくれた友人が来た時も、ぎりぎりまでハンドケアに余念がなかった。

こんなに神経質になるなんて。。

でも、しょうがない。 なにせ、オールハンドでのトリートメントなんだから。

これからは、ハンドケアには、更に気を配っていかないとなと。

手袋をして家事をするのが当たり前になる日も近いかな。

手袋するのは、なんとなく感触が好きじゃなくて、、石鹸作りしている以外はつけていないの。

でもね、これからの季節は、手荒れに要注意だしね。 嫌だとはいえないな。

今回、購入したクリームは、昔からのブランド"アトリックス"の新商品。

美容クリーム感覚だそうです。 付け心地もいいです。

とにかく、家事をしたら、塗って。 寝る前にも塗って。 かなり頻度高いです♪

女性の皆さん、これからの季節、お肌のケアは、大事ですよね。

アトリックス http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/
[PR]
by yagi35 | 2008-10-14 23:06 | 気になるgoods・news

<< ご無沙汰bagel      ようやく試験勉強モード┌|゚ο... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧