人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


ようやく試験勉強モード┌|゚ο゚|┘ヨッ!

ようやく試験勉強モード┌|゚ο゚|┘ヨッ! _d0138212_22263422.jpg
先週から、ようやく試験勉強を始めました。

今回、2種類を連日受験するという無謀な?挑戦を自分で決めてしまったので、

後は、頑張るのみんだけど、なんでしょうかね、、。やる気がイマイチで。

今さら、何を言っているんだ!!!情けなく、自分に怒りたくなるよ==。

日中、時間があるはずなのに、あるからなんでしょうね。

家事の合間に、のんびりとやったり、調べ物をしていると、ついつい余計な範囲まで調べたり。

そんなことばかり9月はしてました(^_^;)

そして、一ヶ月をきり、いよいよ二週間を切った先週末。

ついに自分自身、焦りというものが出てきました。まずいぞこれは(ノ_(ェ)_)

トリートメントの試験勉強は、勉強というか、実技がメインになるから、

ひたすら練習するしかないんだけど、もうここまできたら、枕でも旦那さんでもいい。

あとは、仙台のレッスン時に必死になって覚えて帰ってくるしかないな。

問題は、講師の試験。 当日の面接試験のテーマは既に分かっているんだけど、

イマイチ、自分の言葉でちゃんとまとめきれていない。 8種類のテーマ。

決められた時間内で、当日試験管を前にしっかりと説明することが求められる。

ただいま、必死で、テーマ別に調べた内容を纏めて、覚え始めてます(〒_〒)

ずっと座っていると、足が、、、。 時折、足浴しながら頑張ってます。

実技の試験は、1時間のトリートメントを試験管の前でひたすら行うのだ。

お客様となるモデルさんの誘導から、トリートメント本番、そして終了後のケアまで。

じーーと見られているらしい。緊張なんてもんじゃないですね。

順番や、細かい手技、自分の立ち位置や姿勢も全てが対象。。

どうしよう、、真っ白になってしまったらハッ∑(゚ロ゚〃)

まあ、今から考えるのはやめよう。 あと10日余り。

1日目に講師の試験を行い、翌日に、トリートメントの試験に挑む。

今の私に出来ること、この目指しているものに打ち勝つことだ。合格だ。

そして、自信を持ちたい。また、ひとつ何か乗り越えたという強さを得たい。

それは、きっとこれからの人生にプラスになると信じて。

治療を休んでいるわけではないけど、再開の目処が立っていない状態。

私の体のリズムが狂っているみたいです。

まあ、仕方がないかな。 こんな時は、無理しない。

今は、目の前の未知なる世界へ挑戦しようとしている自分に全力投球したい。

10月最後の週末は、私にとって決戦の日。 大都会TOKYOで、精一杯頑張ってくるぞ!
ようやく試験勉強モード┌|゚ο゚|┘ヨッ! _d0138212_22434982.jpg
みんな、応援宣しくねヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~~~チュンチュン♪
by yagi35 | 2008-10-13 22:25 | アロマテラピー

<< ハンドクリーム      つい、手にとってしまった(。・... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31