人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


これからの季節大活躍です♪ 小鍋

これからの季節大活躍です♪ 小鍋_d0138212_2010733.jpg
9月終わり位から、我が家では、"鍋"を始めました。

こちらは、やはり秋からいっきに気温が低くなりますからね、温かいものが食べたくなる。

9月中旬からは、近所のスーパーでも、秋田名物の"きりたんぽ"が、出回り始めました。

岩手の人も大好きなんでしょうね。 かなりの量が売られてます。

私もちょっと早いかなと思いつつ、先月既に食べました(ノ^Ω^)ノ

大きな土鍋もありますが、夫婦で一緒に鍋料理ができるのは、休日だから、

平日に鍋を作ろうと思ったら、別々に作るのが一番美味しく食べれると思う。

今夜は、醤油ベースのあっさり目ですね。

青森の鶏むね肉を出汁にして、豆腐、しいたけ、しらたき、ねぎ、にんじん、白菜。

今日は、きりたんぽは、なし。 

早速、先ほどぺろりと頂きました。

私の小鍋のおつゆを少し濃い目にして、別に茹でたうどんを加えて食べました。

(*'∇')ウフフフフ 満足です。 七味をふりかけて温かさUP↑↑

これからの季節、大活躍でしょう。 頼むぜ、小鍋兄弟 (*゚ο゚)ゞ おっす!
by yagi35 | 2008-10-08 20:28 | 気になるgoods・news

<< 土鍋パン♪      記念に! >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31