人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


大根の葉っぱ

大根の葉っぱ_d0138212_19392316.jpg
普段は、1/4サイズやら、1/2サイズの大根しか買わない私。

でも、先週、丸ごと88円という値段で、なんとなく手がのびた。

その時、少しだけ葉が付いていた大根。

その時は、何にも考えていなかったんだけどね。

大根の味噌汁や、おろし、煮物に使っていき、最後上の部分が残った。

ふと、その葉が成長しているように見えて。

なんとかく愛らしく思えてさ。 生きてるよ、お前さん。

今週の始めから、器に入れてみた。 周りの茎は、弱くなってしまいカット。

暫くすると、瑞々しい葉が育っている!

こうなると、捨てたりするのが忍びなくてね。

葉って、栄養あったような~。

早速、調べてみたら、ある!すごい栄養だ。

大根の葉は、根より栄養豊富です!!
特にビタミンA・ビタミンCが多く、ニキビや吹き出物に良いらしい


こうなったら、ちゃんとおかずになってもらうまで成長してもらわないと┌|゚ο゚|┘ヨッ!

日中は、陽の当たる場において、成長を促進==

ちょっとした即席自家栽培ですね(笑)
by yagi35 | 2008-10-03 19:40 | 気になるgoods・news

<< 芸術の秋 『アメデオ・モディリ...      秋になると、冬はもう早い。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31