人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


すっかり涼しい盛岡です。

すっかり涼しい盛岡です。_d0138212_12504028.jpg
なんでしょうか!!この涼しさは!!

お彼岸を過ぎてから、一気に秋が訪れた感じです。

それまで、半袖でもOKだったのが、寒くてだめです。

長袖、そして、WOOLの季節となりました。

寝るときも、毛布と軽めのタオルケットにしましたが、昨晩は、それでも寒いと感じる始末。

半袖で寝ていたんですけど、悪寒を感じて、夜中に長袖に着替えるなど、ちょっと異常。

私だけみたいなんですけど、でも、風邪を引いているわけじゃなくて、全般的に冷え込んでる。

急な気温の変化だったので、衣替えという感覚もあまりないまま、秋冬の衣服を着てしまった。

岩手山も、先週末あたりに、初雪を観測していて、今朝もご覧の通り、雪が見えるね。

外に置いていたハーブも室内へお引越し。
すっかり涼しい盛岡です。_d0138212_1255273.jpg
東北の冬は厳しいですからね。 ローズマリーさん、もっと大きくなって欲しいしね。

日中、少し寒さを感じてもさすがにまた暖房はつけられないから、自分で温めないとな。

軽くストレッチやら、YOGAなどしたり、身体を動かすことも大事よね。

そして、午後のヒトトキ時間があれば、やはりTEATIMEかしら~。

なんて、ちょっと気取ってますが、普段は、ミネラルウォーターやら、ハーブティーです。

ここ数日だけなんですけど、チャイにハマってまして、、o(*^Ω^*)o
すっかり涼しい盛岡です。_d0138212_12584688.jpg
紅茶とミルクそして、スパイスをブレンドして~。

カルダモンのスパイスとグローブを買ってきて、あとは、自宅にあるシナモンと蜂蜜、ショウガ。

"なんちゃってCHAI"ですかね。 でも、ナカナカ美味しいので、私のお気に入りTEAです。

温まりますよ~。

明日から10月。

紅葉もはじまり、アウトドアにも最高ですね。

私は、試験を控えている月になるので、全力で集中したいと思います。

妊娠していなかったことを今は、悲しく考えず、今はむしろ勉強できるチャンスだと思って。

仙台へ行く機会もありますし、そして、10月終わりの週末には、東京で試験です。

この試験を無事に合格できるように、今は、精一杯頑張るのみです。

こういうことで、忙しく過せる自分を幸せだと思っています。

また、感謝も忘れず、そのお礼の意味も含めて、きちんと結果を残したいです。
by yagi35 | 2008-09-30 13:06 | 日々の出来事

<< あと3ヶ月。      ふんわり桃色石けん >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31