step by step


我が家も体験?中です┌|゚ο゚|┘ヨッ!

d0138212_23181196.jpg
先日、テレビで、改めて大々的に”バナナダイエット”にチャレンジして、

結果を出している森公美子さんの話題で、またバナナに注目が集まっているようですね。

皆さんの中で、チャレンジしている方いますか?

本格的にチャレンジ中ではないんですけど、元々バナナが好きで、

私は、個人的にも以前から、よく、バナナを食べていたこともあって、

ちょっと軽い気持ちでチャレンジです。

朝バナナと水で、あとは、普通に食事でしたよね。

ここに、定期的に運動をしたり、食事制限、カロリー計算も加えたら、

痩せるんだろうなあって。

私は、病院通いもしていることもあって、いきなり怪しいサプリを使ったりして

痩せようとするのは、今はNGだし、いきなり食を減らすのも、ストレスを溜めるし、

ただでさえ、いろんな不安を抱えて生きているから、無理は禁物だから、

激減は、全く期待していない。 ただ、朝、バナナにしてみて、どう変わるのか?

体調というか、胃袋、私の脳の指令。。興味ある。

1週間続けているんだ。 で、体重の変化は、ないかな。

でもね、良く考えれば、運動もしないで過していた週で、食べていたのに、増えないのは、◎。

すごいことかなって。 便通もいいしね。

今週からは、ここに運動をしてみたり、少し、間食をできるだけ抑えてみたりしようかなって。

先週は、ついチョコを買って食べたり、料理して美味しかったお肉を食べすぎたり、、。

食べたものも記録しているので、反省点は、自覚してます。

既に、未知の世界を進んでしまっているウェイトなので、少しの余裕もありません(^_^;)

森山中の大島ちゃんじゃないけど、マタニティダイエットだよね。まじめにさ(笑)

何か少しでも身体に良い変化をして、次回のチャレンジを迎えることをしたいなって。

ただ、やっぱり、朝だけとはいえ、いつまでもバナナだけでいいのかって、

疑問をもったり、色々と賛否両論もあるみたいだから、無理の無い程度に続けてみようって。

今回、すごく画期的なことは、普段、バナナを食べない夫も、一緒に食べていること!!

なんでも、私が途中でギブアップしないように、一緒に頑張るためだとか( ̄ェ ̄;) エッ?

それだけじゃあないはず! 夫も、ここ数年で、胴回りに変化が現れたもんね==。

普段、運動を全くしないので、心配です。

夫婦で、健康な身体になろうをテーマに、食欲の秋が始まったばかりなのに、

ゆるーい朝だけダイエットを始めている我が家でした。

あの番組の後から、今日もそうですが、夕方にスーパーに行くと、バナナが殆ど無い!!

こんな地方でさえも、影響されるのね。。

ミーハーな視聴者は、私くらいかとおもっていたら、まったく油断できない状況にオットォ!(・o・ノ)ノ

そういうわけで、バナナをゲットするために、わざわざお昼までに買出しにでかけるありさま。

まさに、バナナさまさまの日々を過しております。

買ったばかりのバナナは、まだ熟していないので、開始する日よりも前に購入して、

熟成してから(黒の斑点が出来てから)、食べるのがいいらしい。

我が家も、開始する前に買い求めようと出かけたら、既に売り切れていて、

開始日をずらしたという、ハプニングがありました。

まあ、世間も我が家もいつまで続くやら~。

劇的な変化があれば、またご報告しますね。Banana~☆☆
[PR]
by yagi35 | 2008-09-28 23:46 | 気になるgoods・news

<< ふんわり桃色石けん      あらゆる可能性。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧