人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


神様だけが知っている。

神様だけが知っている。_d0138212_0252838.jpg
沢山のエールをもらいましてありがとうございました。

無事に、31日を過しました。

誕生日という記念日ではありましたが、心は、そこにあらず。

夫と朝7時過ぎには病院へ向かっておりました。

そして、麻酔はしているものの、手術中には、殆ど効かず、痛みに耐えながら終えました。

お昼まで、回復室にて安静にした後、手術の結果と今後の治療方法について

医師と話す時間を取り、その日は、帰宅の途へ。

翌日には、すぐに手術の状況が分かる為、心休まる瞬間は、まだまだ先といった感じでした。

病院からの帰り道、夫なりに考えていたのでしょう。ケーキを買ってくれました。

直ぐに食べることはできなかったけれど、嬉しかったです。

いくつになっても、誕生日ケーキというものは、気持ちが弾むものですね。

そして、翌日、暦も9月へと変わり、都会の学校では、その日から、2学期の始まり。

私達にとっても、新たなステップとなる日となるか否か。

朝、病院より結果報告のメールを受信。

今回も、かろうじて次へのステップに進むことが出来ました。

綱渡りです。。。。

前回も、ここまでは、進みました。

なので、楽観視できません。

でも、まずは、クリアできたことに夫婦で喜びを分かち合い、また両親、妹にも

報告しました。 みな、心配して見守っていてくれるから。

手術当日から、複数の薬と座薬、ホルモン湿布など日々のケアを怠ることはできない。

そして、タイミングを見て、次へのステップへ進む時期が決まるでしょう。

今回の最終結果がどうなるのかは、誰も予測できません。

医師でさえも。

不発に終わってしまっても、事実を受け止める強い心を。

ネガティブといわれるかもしれないけど、

この経験をしてきた方なら、私の気持ちは分かるでしょうかね。

でもね、決して、悲観的な気持ちになっているわけではないので、安心してください。

この治療は、どんなに頑張っても、薬を飲んでも、お金をつぎ込んでも、

叶わないことがある。 頑張った分、結果が着いてくるものとは違う。

ここが、大きな違いなのです。

そこを自覚した上で、臨んでいる。

自分たちになりに、気持ちを整理して、消化していくしかない。

心のケア、経済的な負担などなど、不妊で悩んでいる夫婦にも国は目を向けて欲しいな。

子供を産みたくても産めない人、産まない人が、

ますます増える時代に来るのではないでしょうか? 

少子化対策の中に、是非、不妊治療対策も加えて欲しいな。

既に入っているのかな? 表だって、ニュースになったり話題になっていないような、、。

これからしばらく、私達夫婦は、自然の神秘、奇跡を信じる時間となります。

でも、体調によっては、一時中断も余儀なくされると医師より言われている為、

先の予定は、まだわからないのが正直。

卵巣の状態で、全て決まる。 腫れあがり、腹水が溜まるような状況まで悪化したら延期。

まだ、私としては、ガマンできる状態ではありますが、決して回復はしていない。

甘くみず、大切にして過していきます。

では、まずは、最初のステップを何とかクリアしたことを報告しまして、

次回は、また落ち着いて結果を冷静に受け止める事ができるようになった時に、

Blogしたいと思います。

天気も不安的な状態が続いていますので、

皆さんも体調やアクシデントなどに気をつけて、お過ごしくださいね。

私も、元気になって再会したいと思います。
by yagi35 | 2008-09-03 00:54 | 不妊治療

<< 静かに、その時を待ちます。。。      悔いのないように。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31