人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


久々に『SMAP』の話。

久々に『SMAP』の話。_d0138212_16451851.jpg
久々に『SMAP』の話。_d0138212_16453146.jpg
今回、急に決まった?ライブ決定の通知が、数日前にFANクラブ会員メールに

送られてきました。 少し前から、色んなところで噂があったので、もしかして?って。

そして、満を持して、月曜日にテレビにて報道。

2006年を最後にしばらくなかった。 というか、あっても、年に1回限りのライブ。

ファンとしては、この機会だけが、唯一の交流の場ですから、それは、楽しみ楽しみ。

でも、ここ数年、ますます活動の場も広がり、ある意味、個々に安定してきたから、

ライブなど、まさしく"アイドル"のような活動は、もうやらないのではと思うようになって。

ファンクラブに入っているのも、このプレミアチケットを確保するために入っている。

といっても、最近は、確実にゲットできない状況。 

予約できる権利があるという方が正しい。

今回は、特に、急すぎる。 

たしか、KINKIも、急に公演を決めたようで、ファンも大変だったかな。

急に決めると、確実に混乱するのは、ファンです。

そして、公演会場も限定される。 大きな都市でしか行わないからね。

今回も、来月24日には、始まるのだ。 もう、1ヶ月切っている。

チケットを購入する側=ファンにとっては、この1ヶ月は、まさに急な出費、調整になる。

チケットも年々、高騰してきた。 昔の5000円台が懐かしいよ(≧Ω≦)

2年ぶりに見た金額は、またびっくり8000円でした。 

2年前にもUpして7500円だったし。

アイドルの料金ではないないね。 子供さんには、高すぎる。

SMAPは、完全に年齢層が、高い世代受けになっているわ。 

私達30歳台と一緒のメンバーだから、30代以降のファンが多くなってきてるはず。

ある程度、お金も捻出できると見ているのかしら。

皆がみんな、お金出せると限らんのに(ノΩ<。) 無職の主婦には、高すぎるわ。

まして、大都市しか、公演しなくなってきてるから、交通費がばかにならない。

2年前、それでも、短期の仕事としていたから、なんとか捻出して治療の合間に、

仕事の合間に、夫の許可を受けて、盛岡から飛んでいったものだわ。

懐かしい。2年前。。。。日産ドームと東京ドーム。 最高だった。

あの時間だけは、私も青春時代に戻れるのだ。 ( * δo)ノキャーーー絶叫です。

次の日は、もう声がでないのです(笑)

インストラクターの仕事していた時は、本当に致命的でした。

クライアント(生徒さんなど)から、風邪ですか?って心配されたりして。

あれから、2年間、私も状況が変わりました。

子供を産んで、育児中。。。なんていう夢も果たせず、まだ治療続行中の身。

妊娠したら、いけないなあ~なんて、2年前笑って言ったのが、悲しいわ( ┰_┰)

今年もライブは、ないと思っていたこともあるし、

今、私は、治療メインであり、アロマの学費で、お金がない。 それは、事実。

これ以上、自分の好きなものに捻出するような事は、冷静に考えてもできない。

夫からも、チクチクといわれましたし(苦笑)

悲しいけど、ライブ通い始めてから初のDVD観賞のみとなりそうです(泣)

当たり前なんだ。 この結果はね。 

そう、月曜日の報道を見て、一瞬盛り上がってしまったけど、 今は、冷静です。

私にとって、やり遂げないことを2つも同時進行している今年は、

私自身に全力投球します。 彼らの頑張りをDVDで見たいと思います♪

来春頃に出るでしょう。 それまでにDVDマネーを貯めておくぞ。

せっかく、ファンクラブの特権で、予約権利を持っているけど、

権利を涙をのんで放棄することにしました( p_q)

いつも一緒に行っていた友人も、急なライブで、調整が難しいって。

行きたいけど、行けないというファンが沢山出るでしょうね。

やっぱり、急な決定は、良くないのだ。

いつもなら、半年前から、告知してくれるんだもの。 

無理にしなくてもいいのにね。 

メンバーの意向なのか、会社の考えなのか、、、。

まあ、やるからには、メンバーもこれから2ヶ月、通常の仕事の他に

ライブもあるので、覚えることが増えて大変だね。 年末だし。

12月2,3日の札幌で、オーラスを迎える。

いつもは、札幌が初日だけどね。

数年前の、なぜか仙台がオーラスだった時に、行けてね。

やっぱりラストを見れるは、ファンにとって最高だから。嬉しかったわ。

でも、どうせなら、やっぱり沢山のファンの前でラストがいいなあって思う私。

東京でラストが、落ち着くのかなって。

でも、でも、他の所で迎えてくれるのは、地元のファンにとっては、嬉しいこと。

今年のラストは、札幌。 きっと、寒いでしょうね。 雪かな。

ライブを終えると、もう年末モードに完全に切り替わるでしょうね。

クリスマス番組、大晦日、お正月と、次々に仕事をこなしているんだろうな。

どうか、体調に気をつけて、今年を乗り切って欲しいですな。

SMAP ライブ ’08 スケジュール

(東京ドーム) 

9月24日、25日、26日、28日、29日、30日

(福岡YAHOOドーム)

11月19日、20日、21日

(ナゴヤドーム)    

11月26日、27日

(札幌ドーム)

12月2日、3日

*2年前のライブのワンシーン(youtube)


by yagi35 | 2008-08-27 19:19 | 気になるgoods・news

<< 秋の気配。       本当に素敵でした☆ 『男子40... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31