人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


父と犬

父と犬_d0138212_17592266.jpg
初公開の父アップと妹夫婦のワンちゃん"フク"のツーショット☆

実家に、妹がフクちゃんを連れて行ったのでした。

先週、妹夫婦が、外出する際に、実家に預けた時から、すっかりお気に召している(笑)

まるで、孫のように愛眼ぶりは、相当らしい。

この写真を見ても、わかる(^_^;)

室内犬として買い始めたフクちゃん。

まだ、生後2ヶ月あまり。 動きも声も小さくて、全てが可愛いらしい。

早く会いたいなあ♡

実家に預けた時、父は、すぐさまゲージから出して、ずっと膝の上においたり、なでたり。

可愛くて仕方が無いようです。

この写真を撮って、妹が連れて帰ろうとした際も、自分(父)を忘れるなよって。

なんでしょう(~∇、~;)

このフクちゃんの存在は、私の両親にとって気持ちにも影響を与えたのかもしれないな。

あんなにペットを飼うのを拒否していた母でさえ、トイレの始末や、遊び相手になって。。

時が経てば、変わることもあるのね。。

体調が狂ってから、なかなか回復傾向にならず、ひとり向き合う日々が続いています。

お盆が明けたら、再始動するはずだった治療も別な意味で、始まるかな。

まず、この体調を整えることから、地道に。

気持ちは、前向きでいたのに、体がついてきてくれていない。。

なんだか、今回の男子柔道のようだ。。 

父と同じ年齢の法華津さんが先日、予選に登場しました。

オリンピックに出場しただけでも素晴らしい。

父も、スポーツ万能で、定年退職後の今は、もっぱら、大好きなテニスとジム通い。

今秋、県の代表(高年齢の部門)として、鹿児島で行われるスポーツの祭典に

テニス選手として出場予定で、ますます張り切っているようです。

なんといっても、70歳前にして、人生初めての飛行機に乗ることも楽しみらしい。

私が父に似たのは、身長だけ。 スポーツは、まるでデキナイ私です。

時期は、ずれてしまうけど、落ち着いたら実家へ戻り、

ご先祖様に手を合わせてこようと思います。 

お盆の帰省ラッシュが始まっているようですね、、。

事故の無いようにと願います。
by yagi35 | 2008-08-15 18:36 | 日々の出来事

<< 残暑お見舞い申し上げます・・・。      暑中お見舞い申し上げます・・・。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31