人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


暑中お見舞い申し上げます・・・。

世間は、夏休み。お盆休み。

普段、ブログを読んでくださっている方、書いている方もお休み中かな。

いつもと変わらぬ日々を過ごしていました。

ここ数日、いまいちだったこともあり、

ブログも書かずに、書きたいことだけ頭に溜め込んでいましたけど、

今日は、のんびりとしながら、ブログを書き綴って、日々の記録を書き終えました。

我が家は、どちらもありません。 いつもどおりの日々。

夫の会社には、そういった休みの枠がありません(≧Ω≦)

なので、あえてこの時期に取ろうと事前に計画をしていないと取れない。

夫は、この時期も仕事。 

更に、事務処理もあるらしく、逆に普段より更に遅い帰宅が続いています。

夫の多忙さとは、別に、体調の事が気になって自分の事ばかりに時間を

費やしている私で、申し訳ないと思っております。

でもね、仕方が無い。 わりきってますけど。

夫も、理解してくれるから、ありがたいんです。

しかし、夫も若くないのでしょう。

会社にひとりで残る時間帯になると、集中力がなくなってしまうようで、

思うようにはかどらず、中度半端にして帰宅することが多い。

また、1ヶ月前から、時折、咳き込むことが多くなり、

非常に心配していることです。

先月の健康診断の結果を待ってから、病院などを検討したいと思っています。

大事でなければと願う日々。

天気の良い日に、夫を送り出すのは、ちょっと可愛そうですが、仕方が無い。

落ち着くのは、いつのことか。

夫が多忙なのに、ひとり帰省するのは、できないし、

こうやって、毎年、お盆の時期には帰ったことはないですね。

自分自身が、以前勤めた職場で取っていたお盆休みが懐かしい~。

今は、毎日休みなんで、何もいえませんけど(苦笑)

土日の休みにしっかりと休養してもらい、

いつか取れるだろう休暇まで楽しみを取っておこうと。

夫も、山や海など夏だからこそ出かけたい場所が沢山あるようで、

体調がよければ、週末は、一緒にでかけて、夫にリフレッシュしてもらいたいなと。

それくらいしか、私にはできないかな。

夫の為にも、私は常に明るい存在でありたい。 

元気に送り出して、やさしく出迎えたい。

こうして、我が家の夏は、過ぎていきそうです・・・。
暑中お見舞い申し上げます・・・。_d0138212_127448.jpg

by yagi35 | 2008-08-13 23:15 | 日々の出来事

<< 父と犬      北京オリンピック開催中! >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31