step by step


洗濯機の掃除してますか?

d0138212_11342293.jpg
梅雨明けしたはずなのに、なんでしょう?この天気は!!

(゙ `-´)/ コラッ!! 

晴れた日が、殆ど無いのは、どういうこと???

洗濯物も乾かず、大変ですよね。

特に東北地方の皆さん、お互いにご苦労様でです。<(_ _)>

こういう時期、洗濯物の匂いがすごーーく気になります。

以前にも、書いたけど、すすぎの際に、ラベンダーの精油を数滴垂らして、

香りやら、殺菌作用をプラスしている我が家ですけど、

それよりももっと大切なことがあります。

そう、本体のお掃除だ! 洗濯機。

こちらが汚れていたら、全く効果がありませんよね。

さすがに、こちらのお掃除には、薬品の力を借りてしまう私です(^_^;)

全自動にしてから、5年くらいですかね。 安い全自動ですけど、何とか持ってます。

2ヶ月に一度は、このパワーありそうな洗剤でお掃除してます。

まあ、終わった後は、薬品臭い感じがするのが悲しいですが、、。

終わった後、水だけで、再度、回して、後は蓋を開けたまま置いておきます。

季節に関係なく、お手入れはしておかないとね。

洗濯槽の回りが、どうなっているかなんて、一般家庭では、検証しませんからね(笑)
[PR]
by yagi35 | 2008-08-01 15:44 | 気になるgoods・news

<< サロン用エプロン       マルセイユ石鹸 シャンプーバー >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧