人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


パウンドケーキ

パウンドケーキ_d0138212_13532552.jpg
冷蔵庫の整理をしていたら、

消費期限?が4日過ぎていた発酵バターを発見!!

そうだった! ついつい大事にしまい込んでいた。

大丈夫かな? まあいいかっ!! 捨てることは出来なかったわ。

暫く、パンもお菓子も作らなかったので、確認するのを忘れていたんです。

週末用に、バターを使ったものを何か作ろうかと。

この数日の天気で、気力がイマイチな私でしたけど、

なんとか気持ちを振るい起こしてキッチンへ。

バターをタップリ使ったもの・・・『パウンドケーキ』決定

チョコチップとココアパウダーがあったので、早速使用。

そこに、カカオのリキュールも垂らしたもの2種類
パウンドケーキ_d0138212_13535923.jpg
砂糖を"てんさい糖"使用したためか、量的には間違っていないけど、

甘くない。ここに、クリームでも添えたらよかったね。

こちらと紅茶で久しぶりに爽やかな天気で迎えた週末の朝。

(。・▽・。) ホッ ひと息着きました。。。。
by yagi35 | 2008-07-26 14:02 | パン作り3年生

<< Have a nice day!      浸出油(インフューズドoil)作成中 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31