人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


梅雨明けしたはずなのに・・・。

梅雨明けしたはずなのに・・・。_d0138212_18535851.jpg
先週の連休中に全国梅雨明け宣言が出たのに、

東北は、宣言直後から、悪天候続き。

盛岡へ戻ってくるなり、強烈な湿気に悩まされ続けます。

豪雨かと思えば、小雨になった見たり、雷が鳴ったり。

土曜日から、また度々地震が、発生していますし。

今回の震源地は、福島県沖。 恐いですよ、こんなに頻繁にあるのは。

昨夜、また揺れました。 

またかぁという気持ちの他に、今後どうなるんだという恐怖も。

こんなときは、やはりクーラーが恋しい。 

我が家には、無いので、扇風機と除湿機で何とかこの苦難を乗り越えなくては。

連休中の外出した洗濯物を乾かす為に、現在、室内は、大変なことに(ノΩ<。)

小雨が降る中、湿気もすごいので、窓も開けられず、部屋は、除湿機の熱が。。

扇風機も範囲が限られてくるし、限界もあるし。

洗濯物優先で、あとは、室内の除湿をして欲しいと思うと、人間の快適さは後回し。

よって、日中、過す私にとっては、最悪の環境になっています(>,<)

梅雨明けてないじゃん!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

タマリマセン。

仕事から帰ってくる夫にとっても、最悪な環境であることに間違いなし。

スーツも汗ですごいだろうしなあ。 (~∇、~;) ハァハァ

早く、太陽が照り続ける、青空全開の天気になってくれよ==。

西地方にいた時とのギャップが激しくて参りました。

昨日は、連休の疲れと悪天候で、室内にいた私は、もうバテル寸前。

今日から、ようやく通常の生活に戻ろうと動いてみましたけど、、、。

本日は、鍼治療の日。 

疲れた体のときこそ、行かなくてはと重い腰を上げていきました。

そろそろ月経の周期になるはず。

でも、先月が異常な状態だったので、心配です。 体も疲れさせてしまったし。

今月が、また異常であれば、また治療も遅れていくでしょう。

仕方が無い。 せめて、今できること=規則正しい生活リズムは、しておきたい。

体の中は、表面とは違う。 元気に見えても、実際そうでなかったりする。

体の声に耳を傾けて、過していくことにしましょう。
by yagi35 | 2008-07-23 19:05 | 日々の出来事

<< 地震の耐えない日々。。      頂きました♪ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31