人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


夏の風景

夏の風景_d0138212_1752152.jpg
今日も最高に暑い1日となりました。

盛岡でも、30度ですよ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

夫は、昨日に引き続き、散歩に出かけようと意気込んでおりまして。。

来週、夫の両親の住む広島まで行くので、早めに切符の手配をしようと

駅まで出かけるながら、周辺を散歩してきました。

自宅には、クーラーが無いけど、まあ何とか凌いでおります。(~∇、~;) ハァハァ

外にでるなり、熱風と、暑い日差し。

今日は、帽子をやめて、日傘を差してみました。 ナカナカいいですよね。

帽子だと、汗で髪の毛が蒸れてしまいそうで、避けました。

日傘だと、髪の毛にも支障はでないし、日傘の広さで、腕やデコルテもカバー。

ちょっと手持ちが邪魔ですけど、それさえ気にならなければ。 是非!オススメ。

駅前から、また昔の風情の残る町並みまで歩いてみました。 

中津川の流れる周辺。。。今日は、川辺に、沢山の人がいました。

釣りをする人や、川の中ではしゃいでいるお子さんたち。

川で、泳いでいるワンちゃん。 

綺麗な川だからできるんだろうなあ。

暫く、その様子を二人で微笑ましく見ていました。
夏の風景_d0138212_17103953.jpg
盛岡城跡公園付近も歩いて、水のある場所へ自然と引き込まれていきました。涼しくなる~。

明日から、また天気が悪くなる予報が出ています。信じられませんが、、、。

まだ梅雨が明けていないので、仕方がありません。

この週末は、少しですが、真夏を感じる事ができました。

来週3連休は、中国地方です。 もっと暑いことでしょう。

宍道湖の見えるお墓まで遠出です。 

今回も、観光する余裕もなく、あっという間に帰宅です。

交通費だけで、もう大変です。 でも、家の行事は、捻出しないといけませんしね。

このあたりの調整や管理は、妻である私の責任でしょうなあ。 しっかりせんと。

今回も、何とか準備した感じです。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 時間もお金にも余裕のない遠出。

もう少し、余裕を持って出かけたいものです。 帰宅後は、倹約生活です(笑)

・・・・・散歩から戻ってきて、1時間。 やっと疲れが取れました。

散歩して疲れるってどういうことだ?!(苦笑)

あまりにも暑いと体力を消耗してしまいますよね。 

夜には、また夫をモデルにして練習です。 夫にも今のうちに休んでもらわないと。

では、また!
by yagi35 | 2008-07-13 17:19 | 日々の出来事

<< 延期という事態。      夏雲。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31