人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


梅酢ドリンクで、爽やかな朝を♪

梅酢ドリンクで、爽やかな朝を♪_d0138212_96851.jpg
一夜明け、月経の状態が変わり、改めて薬の威力に驚いてます。

すごいなあと、思いましたね。 こんなにも効くもんなんだなあって。

それって、体がうまく反応してくれたわけですけど、それだけ強力なのかなとも。

でも、極端に体調が悪くなったわけでもないので、ひとまず生活に支障がなければ嬉しい。

夫を送り出し、また新たな気持ちで暮らしていこうと気持ちリセット=!

2日くらい前に、自家製の"梅酢ドリンク"を飲み始めています。クイッ( ̄□ゞ 

先月12日に作ったものですが、約1ヶ月。 同時にお酒も造りましたがこちらは、まだ。

お酒は、最低でも3ヶ月、半年は熟成が必要だけど、お酢は、1ヶ月位で出来上がる!

ミツカン酢1本と氷砂糖適量、青梅1キロ分を使って作った健康ドリンク。

写真のコップには、半分くらいまで梅酢を入れて、ミネラル水で割ったもの。

隣にある梅酢の瓶に、青梅が写っているけど、

この梅が、もっとクシャクシャにシワ状態になってくると、完璧な出来上がりみたいですね。

まだ、クシャクシャな青梅ちゃんは、数個だけ。 もっと、梅のうまみ成分が出てくるかな~。

手作りなので、安心して飲めるし、十分に元は取れるお得なボリューム♪

氷砂糖の甘さが効いているので、子供さんでも大丈夫。

お酢嫌いな夫でも、ちゃんと飲んでくれていますので、これはいいわ。

夏に向けて、健康にも良いお酢のドリンク、皆さんにオススメです!

今日から、エネルギーチャージし直すぞー!!┌|゚ο゚|┘ヨッ!
by yagi35 | 2008-07-09 09:12 | 気になるgoods・news

<< やっぱり『YOGA』は、体と向...      不安の連鎖 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31