人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


自家製ハーブで"初"料理

自家製ハーブで\"初\"料理_d0138212_9193984.jpg
今年の春から、育てているハーブ"ローズマリー"

イマイチ、育て方がうまくできていないようですけど、

ローズマリーは、なんとか持ちこたえています(^_^;)

夫からは、何も育てられないなあと呆れ顔されてますよ。 先が恐い。。。

昨晩、初めて摘み取ったローズマリーで、シンプルに鶏肉をソテーしました。
自家製ハーブで\"初\"料理_d0138212_9195388.jpg
青森産のお肉とにんにくを購入して、後は、塩・胡椒とハーブ。

素材が安心できるものだから、後はシンプルな味付けでも美味しく頂けました♪

まだ、成長中のローズマリーなので、次回は、サーモンなんぞに験してみよう。

その前に、まずは、ハーブをちゃんと育てられるようにしないと。

実は、カモミールを枯れさせてしまいました( ┰_┰) シクシク 反省です。

繊細な植物だったのに、、、ごめんよ~。 
by yagi35 | 2008-07-08 09:24 | 気になるgoods・news

<< 不安の連鎖      夏のよ市  >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31