人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


経験したことのないハプニング。

経験したことのないハプニング。_d0138212_20131892.jpg
ローズマリー成長してくれています。。。

さて、今日は、気持ちも新たに過しておりました(笑)

まだ、月経の症状は不安定なままですけど、来週の診察まで見守りたいと。

幸い、傷みなどもないので、自分の体と向き合って大事にしてあげたいと思います。

心配してくださったブログコメントの皆さん、そして、すぐにメールをくれた友達に感謝です。

今日まで、爽やかな天気という予報を見ていたので、

早速、洗濯をしたり、ベランダ掃除したり。

晴れた時だからこそ、出来ることって多いからね。

後は、ゆっくりと自分の資料などが置いてある場所を片付けたりとのんびりしてました。

そして、、そして夕方の事でした!!

生活ごみを出しながら、そのままスーパーへ行こうと思って玄関にゴミ袋を置いてました。

私は、直ぐに出かけずにまだ片づけをしていたんです。

その時でした。。。。

玄関の方で、物音がしたんです。

ガタガタとかなりの音がして、一瞬あれ?って思ったんですけど、

玄関前の通路や、上下階の物音かなと思って、そのまま片付けしていたら、、、。

完全に、違うんです。 ガタンッと我が家から感じた音。

えっ? 何?? 無意識に音を感じた方向へ、、、玄関。

すると、玄関に見知らぬ男が立っていたんです。

しかも、大柄な年輩の男性が、、、。

なんで、、なんで、、、、。 もう、あまりにも突然の出来事で、目の前に他人がいて、、。

幸い、私も買い物へ行くつもりだったので帽子を既に被っていて、服も着ていたけど、

あまりにも恐くなって、、。 なんでですか!! あとは、咄嗟の事で覚えていない。

相手は、時間にして、わずかだと思いますが、玄関に立ち尽くしていました。

目の前には、ごみ袋があり、知らない場所。 そう思ったでしょう。

夕焼けが見える時間、一人で過していた自宅に、見知らぬ人が入ってきた。。

これだけで、恐いです。

しかも、夫よりも大きい。 180センチ以上あるな。 

私自身、こうなると無防備な状態で、ただ目の前の男の前に立ちつくして、

叫んでました。 誰ですか! 何でここに入ってきたんですか! みたいな言葉を。

私の顔を見るなり、相手も直ぐに状況を察知したようで、それから、謝り続けていました。

信じがたいですけど、 我が家の上の階に住む方だそうで、間違えて入ってしまったと。

えっ? それって、鍵は? 私、鍵を閉めていなかったということ? それとも、、。

あまりにも恐くて冷静になれなかった。 とにかく、間違えてしまったことを詫びる相手。

夕方まで一度も外出していなかったから、鍵は閉めていたはずですけど、、。

わかりません。 こうなると、、。 朝方、夫が出て行った後、私は閉めてしなかったのか?

わからない。。。。

とにかく、相手が何度も何度も謝って、帰った後も、何が起こったのかわからず。

買い物にも直ぐにはいけなかった。

体が震えてしまっていて。 また、体に悪いものを体験したみたいだよ。

もしこれが、全く知らない人だったら、本当に上の階の人なのか、確認していない。

夫にも伝えなくてはと思っています。

心配してしまうかもしれないけど、でも、こういうことは言っておくべきだと思う。

明日にでも、管理人さんに、話して、鍵の事や、上の階に住むご主人の容姿も確認するわ。

今、ようやく落ち着いた。 

まだ、玄関に照明をつけていない時間帯だったから、不気味だった。

もう、二度と同じ様なことをしないで欲しい。 上の階に住む人だからこそ、なんとも言えない。
by yagi35 | 2008-07-02 20:33 | 日々の出来事

<< 学び始めて1年。。。      無題。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31