人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


週末から夏日を過しています・・・。

週末から夏日を過しています・・・。_d0138212_13393253.jpg
ここ平日は、毎日外出している私です。

いつもなら、たまの外出に悪天候がつきものであった私ですけど、

今回は違いました。嬉しいです♪ 徒歩や自転車で午前か午後のどちらか出かけてます。

もう、てっきり梅雨に入るだろうなと先週は覚悟していただけに、気分も爽やかさを増して、。

いずれは、おとずれるであろう雨の日々を前に、体調の許す限り、健康的に動きたいなと。

目的先は、特に決めていないウォーキングと、図書館、病院などいつものパターン(笑)

おにぎりなどを作って、途中の公園で食べようかなと思ったり、心身共に健康的な日々。

久しぶりに肩こりと、そして眼精疲労。 パソコンも四六時中向かっているわけではないけど、

念のために、わずかな時間のみ使用してます。 あとは、お風呂やストレッチなどで改善。

アロマなどの力も借りて、何とか直そうと必死なんですけど、、相当に凝り固まってしまった。

週末には、また残酷な事件が発生しましたね。 

どうしてなんでしょう。 誰にだって、挫折、苦悩、人に言えないことありはず。 

大人になると、家族の存在よりも、信頼できる友人、仲間、そしてパートナーの関係も大事。

人間関係をうまく築けない。 築き方もわからない。 何か大事なことを置いてきてしまった。

罪を犯した子供の親は、今後、人生が一変してしまったでしょう。

謝罪する父、そして、泣き崩れる母の姿。 あってはならないこと。

被害者の全ての人生を背負う覚悟もないまま、自分だけの勝手な思いだけで、、。

自分と家族の問題であるならば、どうか身内だけで解決して欲しい。

全く関係のない人々を巻き込むのは止めて欲しい。

来年からの裁判員制度。 自分がもし選ばれることがあったら、冷静に判断できないな。

私は、感情が抑えきれないでしょう。 だから、裁判員には向いていないな。

少なくても、来年以降は、国民が刑を決めていく。 良いのか、悪いのか、、。

いっこうに減らない、残酷な事件。 低年齢による事件の多発。 

もう、安心して暮らせる国では、無くなってしまったと思うのは、私だけでしょうか、、、。
週末から夏日を過しています・・・。_d0138212_1358395.jpg
初夏を思わせる雫石川
by yagi35 | 2008-06-11 14:00 | 日々の出来事

<< "手"袋で...      初夏を感じた休日 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31