人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


PRIMEなカレーライス☆

PRIMEなカレーライス☆_d0138212_2251334.jpg
PRIME・・・もっとも重要な, 主要な;もっとも適切な;卓越[傑出]した, 最高位の。。。

暮らしの中で、普段から、感じる、味わうような言葉じゃないね~(笑)

初めて、高級カレールウを買ってみましたよ!『PRIME』

まだまだ他のルウよりは、お高いわね。 思い切って買ってみましたけど(゜Ω゜)

しかし、カロリーが、レギュラーのものよりも25%OFF!というのは、ポイントだ。

油脂部分がカットされたので、カロリーがOFFになったということですが、

問題は、味ですよね。 それで、美味しさを感じないとなればやはり使えない。

私は、味よりもカロリー重視で、ガマンしても食べることはできるけど、

夫には、通常の美味しくて栄養価のあるものを食べてもらいたいから、

夫が食べて、美味しくないといえば、もう買えないないなあと思いながら、作りました。

容器は、まるでチーズが入っているようなパックになっていて、ルウも、まさにチーズみたい。

そして、パッケージには、油脂が少ない分、溶けにくいので、手で崩してくださいと注意書き。

ちょっと、心配になってしまったけど、いざ、ルウを手にしたら、簡単に粉のように潰れる。

あっという間に、溶けてくれた。 むしろ、今までのルウよりも溶ける時間早いよ!
PRIMEなカレーライス☆_d0138212_22571843.jpg
ルウの色は、薄いけど、味は、問題無しでした!

いつもなら、隠し味に、インスタント珈琲を入れたりするんだけど、あえて何も入れなかった。

初めてのルウだから、ルウの味、そのものを知っておきたかったから。

最後の仕上げに、少しだけ牛乳を加えて、まろやかさを出したくらい。

今の季節は、新物のジャガイモ、にんじん、玉ねぎがあるでしょ。 美味しいよ。

アスパラや、ピーマン、シメジなども入れたりして。 お肉は、ひらひら薄い豚肉。

我が家は、月1ペースでカレーなので、次回も、またPRIMEでいってみようかな。

これからは、値段もそうだけど、内容も重視して買わないとね。

新鮮な野菜が安い分、ルウを少し高めでも大丈夫かな。 

まだ、PRIME未体験の皆さんがいたら、是非、一度お試しを!

PRIMEカレーサイト http://vmt.jp/prime/main.html
by yagi35 | 2008-06-05 23:03 | 気になるgoods・news

<< 新たな学びの場を求めて・・・。      ビーズアクセサリー♪ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31