step by step


サドルは傷つき、心は怒る。

これ、何かわかりますか?
d0138212_21223937.jpg

自転車のサドル部分です。

このサドルに沢山のひっかき傷のようなものを発見したのは、もう2ヶ月前のこと。

マンションの契約駐輪場に停めている。

この春、久々に乗ろうかと思ったときは、まだこんなに酷くなかった。

でも、4月連休前くらいだろうか。

ある日、突然だった。

私は、毎日乗るような状況じゃないから、日々の詳しい変化までは把握できない。

でも、あまりにもひどかった。しかも、右側部分のみ。

私の停めている駐輪スペースは、とにかく各自転車との間隔がない。

それでも、少し段差をつけてとめている。まるで、凹状態のような停め方。

あきらかに、右側に停めている自転車が、

出し入れする際に、傷つけているとしか考えられない。

でも、現場を確認していないから、何もいえない。

しかし、その人にも多少の良心はないのだろうか? この1ヶ月、静観していた。

私の思いは、まったく通じなかった。更に酷くなるばかり。

もう、この傷を見てから、自転車を見るのが嫌だったくらい。

ちょうど、4月から、再開した治療の初期段階に、乗り始めたばかりでしたけど、

あれから、色々あったことも加わり、自転車から遠ざかっていた。

今日、なんとなく買い物へ行く時、気になってしまい、駐輪スペースへ行ってみた。

相手は、学生。 日中は、いない。

実は、3週間くらい前かな、1度だけ。 サドルの部分に張り紙をした。

いわいる、ちょっとした注意書き。 まあ、とっくに無くなってました。

それよりも、何よりも更に傷が深くなっていて、いたたまれなくなって、取ってきた。

そして、管理人さんに、事情を話したら、別な場所に変更することを勧めてくれた。

ありがたかったけど、この駐輪スペースは、全体的に狭い。

なので、今後もまたあるかもしれない。 覚悟しないといけないのも悲しい。

でも、置く場所がないし。 乗らないということも考えたけど。 これから暖かくなるし。。

夜になってから、再度、駐輪スペースへ行き、空いているスペースとその周辺をチェック。

ついでに、私の今の場所を見たら、隣の自転車があった。これか!!

久々に、悪い気持ちがこみ上げてしまった。 思い切り、蹴りたくなったわ。

相手の自転車には、傷ひとつない。 私の自転車に傷をつけて何も思わない、この方。

自分だけの考えですけど、相手には、その思いはないのだろう。

世の中、そんなものか。

これからは、常にサドル部分は抜いておこう。 

ちなみに、他の自転車の状況もサドル部分を中心に見たけど、

私のような傷がついたものは無かったよ。

ほんと、久々に心底憤るような瞬間を味わってしまった。

シャワーキャップをかぶせてみたわ。
d0138212_2239254.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-06-02 22:39 | つぶやき

<< 日本列島改造豆腐。      幸せのものさし・・・。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧