step by step


幸せのものさし・・・。

・・・自由と孤独はふたつでセット 気ままなほど寂しさもついてくる

            隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい・・・


現在、放送中のTBS系列ドラマ『Around40』

録画しながら毎週見ている私です。 久しぶりに継続してみているドラマ。 

主題歌となっている竹内まりやさんの新曲『幸せのものさし』

これまた、世の同世代の女性にとって感じるところがある歌詞だなあと♪

Around40世代・・・40歳前後の世代

しっかりと当てはまる私としては、

ドラマの設定上の3人の女性とも状況が微妙に異なるけど、理解できる部分が多いにある。

先週末、再会した友人もみな同じAround40世代。

仕事で活躍している女性、育児、そして妻、嫁として頑張り、輝いていた女性たち。 

どれをとっても、状況が同じ人はいません。

みんなそれぞれに、今を、そして未来に希望を持ったり、不安を抱いたり、、、。

生きている限り、尽きることは無いでしょうね。

・・・どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる

           私が決める私のプライオリティ 何を取って何を諦めるの・・・


結婚をして、パートナーとの新たな生活。 

子供に恵まれれば、子供への愛情も芽生え、親としての人生も始まる。

夫婦ふたりだけの人生や子供や両親などもいる大家族と共に過す人生などさまさま。

私の30代は、一番状況に変化が現れる時期ではないでしょうか。

未婚・既婚なのか・子供がいるのかいないのか・仕事をしているか・・・。

そして、数年を経て、年齢も高くなって、また違った状況になっていく。

まさに、Around40世代は、人生の中でもターニングポイントかしら。

私は、昔から30代を充実できたら、

40代からは、自信を持って楽しく生きていけると信じています。

私の場合も色々起きている30代ですが、成長の時間だと思えば(笑)

残り5年。 カウントダウンも始まってることですしね、無駄にしないわよ=。

先日、オリコンのアンケートでユニークな統計がありましたね。

テーマが"将来"についてというものだったような。

将来への不安としてあげた1位として、男性は、『仕事』 女性は、『将来』 

この話題を見て、驚きました。 きっと、私も尋ねられたら同じように答えたでしょうから(笑)

3月頃でしたかね、竹内まりやさんを久しぶりにテレビで見る機会がありました。

変わらぬ姿に感動しました。 やはり、スターという方は、永遠に輝いているのですね☆

・・・幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ

       足りないものを数えるくらいなら  足りてるものを数えてごらんよ!・・・



幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや / / Warner Music Japan =music=
ISBN : B0015DMNME
スコア選択:
[PR]
by yagi35 | 2008-06-01 01:06 | 気になるgoods・news

<< サドルは傷つき、心は怒る。      謙虚さと貪欲さ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧