step by step


携帯電話

皆さんは、携帯を持っていますか?

改まって、何を聞いているんだって感じですね(笑)

我が家も、夫婦それぞれ所持してます。

同じ通信会社を使っています。 皆、そうなるよね? どう??

やはり、夫婦で家族単位で、割引があるのは、メリットが大きい。

私の20代前半は、携帯を持つのはまだ少数派。

当時、ポケベルもあったなあ。 ちょっとだけ利用させてもらいました(б-б)

そして、PHSから、携帯端末へ。 その間に、自宅にパソコンも設置してネット生活スタート。

幸い、独身時代に携帯を沢山利用した経験が少ないので、料金も掛からなかった。

しかし、結婚後、手軽に購入できる時代へと変わり、私もフリーで仕事をする機会もあり、

非常に活躍することになった。 その結果、料金もかかるようになってきた。

それでも、夫婦で支払うということ、自分も仕事を持っていたこともあって、

なんとか支障の無い程度でした。

そうして、また新たな時代が到来しているんですよね。。 

最近の携帯事情は、全くわからない私です。

携帯より、パソコンに比重をおいていることもあり、

携帯は、通話、写メ、メールができればOK。

余計な機能や、サービスは求めない。 夫も同じ。

契約会社も、あの手、この手と頑張っているようですけど、イマイチ、わからない(+α?)

携帯に関心を持つ世代にしか分からないような。 年輩の方には、どうなんでしょう?

先日、私の両親が、ついに連絡網として、携帯を購入しました。 夫婦で1台。

二人とも仕事をしていた時期、少しだけ使っていたようですが、

両親の世代は、まった存在しないIT機器。 

両親は、あと数年で退職という時期に使っていましたし、

未知なものであることには今も変わりないようです。

そんな二人ですが、緊急連絡用として所持しようと決めたようで、私もホッと一安心。

やはり、元気な二人でもいつ何があるかわからないから。

以前、父が一時期、購入したことがあったけど、自分が使う時だけ電源ONにして、

後は、OFFというありさま。 家族での機能は全く果たせず。あっけなく解約の運びへ(笑)

今回、母がショップで契約をしたのですが、たっぷり長い時間かけて説明してもらったらしい。

まあ、仕方がない。 ゆるしてやってくださいませ。

でも、この親切な対応は、母のようなおばさんの口コミで広まっていくわ~。

今回、母は、私と家族割引を組みました。 結婚していてもOKな関係ということで、

母とは、来月より通話無料になる。 母は、きっと連日のようにかけてくるにちがいない。

初めて、時間もお金も気にせず話せるわけだから、覚悟しておきます(笑)

夫とも同じく通話が無料。でも、夫とは、長電話しないからなあ。

しかし、日々、帰るコールの連絡もバカにならないもんね。 少しでもお得にしないと!

写メ機能も、デジカメ使用率をUPさせたことで、使う機会が半減。 助かる~。

その分、友人とのメールを楽しめる♪

私には、このメールが一番大切だからね。

私が仕事をしなくなってからも、何とか、予算内の料金で抑えてきたのですが、

ここで、ちょっとした事件が!

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

夫が、やってしまいましたよ。 やっぱりあるんだね、こういうことって。。。

トイレに落とした・・・。 

(ノδ◇δ)ノ・・・・なんだって!!

機能不能でした。 持ち帰ったきた、携帯は、見た目は綺麗でしたけど、無反応。

修理もできなかった。

そこで、新しく携帯を購入する事になったわけです。

ここで、、。 今までとは違うことが起きているんだよね!

そう、携帯本体の料金が、メチャ高いのよね。

夫には、事前に、一番安い機種にするようにと念を押しておきました。

けど、それでも、かなりのお値段。

毎月、機種本体料金の分割支払分が加わることに。

まだまだ、我が家には、このような事態が起きるとは予想していなかったからなあ~。

2年間払う。 毎月、携帯の支払をして使っているんだよなあ。

なんだか、違和感です。 

私の携帯も、かなり旧式ですけど、こうなってしまうと、まだまだ大切に使わなくちゃ。

夫の支払が終わるまでは、ガマンするしかないかな。あと2年か。

そのころには、既に5年位使っていることになるのかね。 泣けてくる~(/□≦、)エーン!!
d0138212_21232734.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-05-28 22:02 | 気になるgoods・news

<< DHC 飲むコラーゲン 経過報告!      いちご酵母 生種作り >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧