人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


早くも台風の季節になるとは・・・。

早くも台風の季節になるとは・・・。_d0138212_11563738.jpg
皆さんのお住まいでは、台風の影響を受けていますか?

東北地方も、福島・宮城に注意報が出ていたようですが、盛岡も雨です。

昨日は、雨よりも強風の吹く一日。 夜から、ぽつぽつと降り始め、、。

お昼になろうとしている現在も、

空から、まるで水道の水のようにザーザーと降り続いています。

少し前までは、風もあったので、斜めに降っていた雨。

自宅にいる私は、よほど重要な用事でない限り、外出をしたくない心境です(・Ω・)ゞ

室内の温度は、さほど寒くないはずなのに、体感温度が暖房を求めているようで、

今日は、朝から暖房をつけた暮らしです。 なんだか3月の肌寒い季節を思い出す。

あっという間に梅雨の季節にでもなってしまうのでは。

洗濯モノが、乾きくいよね。 室内干しの最大の問題は、除湿。

あまりダラダラと半乾きの状態が続くと、かび臭くなるから、ここはもうわりきって除湿機。

除湿機も便利ですが、メンテナンスを怠るとかえって逆効果。 清潔にしておかないとね。

今は、除湿機というよりまだ暖房の温風で乾かしているほうが早いかもな。

しかし、いつまで私は暖房のある暮らしをするつもりなのだろう。

代謝が悪いこともあるけど、女性には冷えは大敵ということで本能的に温めてしまう。

それに対して夫は、発熱体?なので、常に熱を帯びている。

夜遅く帰宅して、まず部屋に入るなり、"暑い"と言われてしまう。

温度も低めにしているんだけどね。 仕方がないので、しばらく消してみたりして。

昨日は、体調が悪かったのか、非常に冷たくて、眼の下にクマもでて、緊急事態!

すぐさま、熱めのお風呂につかる。 その状態で眠ると、汗がでる。

なんだか良くないことをしているような、、。

今日もおそらく、一日こんな天気が続いているのでしょうね。

現在、台風4号まで登場しているんだよね。 果たして今年は○号まで登場するのだ?

とりあえず、私は、静かにしています。( 。・_・。) 
by yagi35 | 2008-05-20 12:09 | 日々の出来事

<< 肉じゃが      いちご酵母液 2日目 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31