step by step


アイライン

d0138212_224455.jpg
shu uemura アイライナー ブラウン 
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_liner.html

メイクで唯一完全に自信が持てないパーツが、"アイラン"です。

皆さんは、綺麗にメイクできますか? それとも、アイランを引かないですか?

私は、本気でマスターしようと思ったのは、昨年位からです。 

今まで、ちょこちょことイタズラはしてきたけど、納得できるような出来栄えはなし。

リキッドや、ペンシルタイプ、パウダーなど、試してみるも、モデルさんとは程遠い (8_8)

しかし、アイランを引くのと引かないのでは、"目チカラ"が違う。

でもね、あくまでも私なりの理想のアイランがあるので、何でもということはないの。

若い女性は、アイランや、アイシャドウ、マスカラをかなり強烈にしている方が目立つ。

私は、そういうことは理想としてないけど、ある程度の年齢になってきたし、

目元のメイクにも、ちょっと大人の女性らしさを演出できるようなイメージをプラスしたいなと。

勿論、顔だけ整えても、全体のバランスというものがあるからね。 臨機応変のメイクだけど。

前置きがかなりながくなりましたが、、、。 ネット上のコスメショップで、お安くゲット。

"クレヨン"のような素材のアイライナーを一度使ってみたかった。

使いやすい、描きやすいって評判だったからね。 

今回、購入して只今活躍中のアイライナー。 『シュウウエムラ』 

こちらのアイライナー、めちゃくちゃ使いやすい!! 

初心者の私でさえ、 理想のラインに近いものが描けちゃった。 感動です。

しかし、あくびや、涙には対応していないものだから、 ちょっと油断するとパンダちゃん(笑)

美しい表情を作りには、それなりにちょっと努力しないとだめよね。

夫にも、外出中に、目の周りがどんよりしている、、眼の下が暗いぞ、、!って。

アイライン未体験のあなた! 良かったら、クレヨンのような素材の軟らかいペンをお勧め!

ささっとチカラをいれなくても描けますよ! 
[PR]
by yagi35 | 2008-05-16 22:20 | 気になるgoods・news

<< 自家製梅酒      2008の手作りパンたち pa... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧