step by step


ひとりごとです。

d0138212_0153820.jpg
連休も終わり、いつもの暮らしのリズムが始まった今週。

今週は、親しい友人から電話をもらったり、

メールのやり取りもできたし楽しい時間が多かった。

今の私には、とっても嬉しい出来事でした。

人と人のつながりが、時には薬よりも勝ることがあるなぁって感じるくらい♪

体調面の回復より、メンタル面の回復の方が難しく時間もかかる。

そのメンタル面は、自分で乗り越えなくてはいけないから、試練になるんだけど、

少し強くなった心と、友人や両親からのエールを貰ったことで

心身ともに元気になっているのを実感中です。

正直、日中の時間は、ひとりだから、ふとした瞬間に思い出して落ち込むことはあるけど、

エンドレスに続くことはない。 これじゃあいけないって、すぐ思えるようになった。

治療中は、まったく運動をしないで体をひたすら大切にしていた。

だから、薬の影響と運動不足で体もかなりオデブ。

健康面でも、良いことないしね。 今週から、とりあえず自宅でストレッチなど開始。

こんなこともやろうと思える自分が嬉しい。 

パン作りにも気持ちを持っていけたのは、良いことだ。

来週以降に、今回の結果について原因や反省点を医師から告げられる予定がある。

そして、今後の事についても話すことになるでしょう。

今は、その日を待っているところです。 

どんな気持ちで待っているのかといえば、複雑ですけど、事実を知りたい冷静な気持ちかな。

また、今後について医師から何を語られるのか不安というか、予測不能というか。。

私も、その日までに夫婦で意見をまとめていくつもりでいます。

その日が、本当の意味の区切りなのかとも思ったりしている。

それまで、どんどん元気になって、さっぱりすっきりした顔で迎えたいな、なんて(願望)

また、明日から週末。 夫も居てくれるので、何も考えずぼんやり過そう。

新緑の季節到来ですもんね。 皆さんも素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by yagi35 | 2008-05-09 23:14 | つぶやき

<< ミッフィー。      ドーナツ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧