step by step


『Around40』

あらうんど40・・・40歳前後の世代のこと。

初めて聞きましたよ。 テレビドラマのために作られた言葉じゃないでしょ?

既に、世に認知されている言葉なんでしょうけど、知らんかった(^_^;)

TBSで始まった春ドラマの一つ『Around40~注文の多いオンナたち』より。
d0138212_1852621.jpg
略して"アラフォー"と呼ぶらしいですね(笑) 

私もれっきとしたアラフォー世代ですよね、35歳ってことは。

いいじゃないですか!! 人生、オンナとしてもこれからだわ♡

仕事である程度のキャリアや地位を得たり、家庭に入り、母として主婦として忙しく過す人、

"自分"探しの旅を続けている人、、まだまだいますよ。 昔のアラフォー世代とは違う。

以前から自分のテーマして持っているのが、

40歳までにやりたいこと、努力することを惜しまないこと。

その結果、40歳から、今まで生きていた経験、努力の結果が体全体にでて来ると。

そして、40歳は、人生についてじっくりと考えてみる。 人生の折り返し地点かなって思うの。

私の40歳は、どうなっているのか、まったくわかりません。

けど、あと5年間ある。 今まで手をつけなかったこと、怠けていたこと、挑戦したいこと、、など。

できるだけ頑張ってみるんだ。

私の憧れる女性は、みなアラフォー世代から上の女性ばかりです。

まあ、年齢から言っても自然かな。でも、本当に素敵に生きている方沢山います。

目標と出来る方がいることも大きいよね。

私も、素敵ですねって言われるような女性になれたら嬉しいですけどね。

夫のお母さんが、ドラマの影響なのか分かりませんが、以前、私の雰囲気を天海さん似だと。

嬉しいですけど、天海さんのどんなシーンを見て思ったんだろうか、、?そこがわからん。

それ以来、単純な私は、天海さんみたいな飾らない感じの女性が好きになりました。

今回のドラマも、天海さんのキャラクターが活かされているようにみえます。

でも、私は、あんなに男性に色々と物申したりはしませんよ(笑)

ドラマの内容は、まあ、なんとなく展開は読めますけど楽しめるかなって。

もし、よかったらご覧下さいませ。 アラフォー世代でなくても!!
[PR]
by yagi35 | 2008-04-15 18:48 | 気になるgoods・news

<< ステップ3へ       イギリスパン ~天然酵母使用~ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧