step by step


田中宥久子さんの言葉。

美の法則』より

知性と教養は、顔に現れる。

顔は、表玄関。 

女性はみんなきれいになることができる。 年齢などまったく関係ありません。

「心の美しさは顔に現れる」と意識を変えてみてください。 

表玄関である顔がきれいになると、すべてが変わっていくのですから。

きれいになるために努力が必要だとしたら、「継続」のための努力です。

結果が一番。 美しさに「ルール」はない。

「笑い方と骨格」は美の土台。

自分の持ち味を生かす。

顔と体と心を観察し、かわいがる。

30歳を過ぎてからのほうが女は美しい。

30歳からの美しさは、心がけ次第であるとつくづく感じます。

「変身」は瞬間的解決に過ぎない。

-----------------

過ぎたるは及ばざるがごとし。 過剰よりもほどほど、複雑よりもシンプルを、

何ごとも「相応」を心がけることが肌には一番です。



******************************


5年くらい前になるのかな、最初に田中さんの存在を知ったのは。。

以前勤めていた会社の先輩が、本を私に貸してくれたのが最初の出会いでした。

そのときは、まだこんなに全国的に展開するような活躍していなかった頃。

私の理想としたメイクは、"藤原美智子さん風"(笑) 雑誌よく買って研究しました~。

昨年は、田中さんも全国的に活動をしましたよね。 

盛岡にも来たのですから、\(◎o◎)/!です。 "造顔マッサージ" 有名になりましたよね。

いつしか、気づけば3冊の本を所有していました。 

彼女の生き方、こだわり、プロ意識などなど読ませていただきました。

生き方などは、人それぞれに違うと思うから、まねをするということはないですが、

やはり、『美』に対しての考えには、経験と技からでてくるインパクトのあるお言葉が連続です。

説得力のある言葉が続きます。 彼女の半分の年齢世代にとって、今からでも遅くないんだと。

プロとしてのこだわり、、、。 身につける"黒"色の服への思い。 母としての一面。

参考にさせていただきました。 

しかし、なかなか継続できないのが一般人とプロの違いですかね(^_^;)

でも、またこうして手にする機会ができたのだから、これも縁ですね。

造顔マッサージで、顔の無駄なお肉、リンパの流れをすっきりさせましょう。

田中宥久子 美の法則
田中 宥久子 / / WAVE出版
ISBN : 4872902548


田中宥久子の体整形マッサージ
田中 宥久子 / / 講談社
ISBN : 4062137771


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 / / 講談社
ISBN : 406213795X
[PR]
by yagi35 | 2008-04-09 22:18 | 気になるgoods・news

<< これからは、手作りで?      岩手の乳製品 『くずまき高原牧場』 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧