step by step


岩手の乳製品 『くずまき高原牧場』

d0138212_2123566.jpg


岩手にも沢山の牧場があります。

遠出をすると、牛が放牧されているのを見かけます。

地元の乳製品もこれまで何度か口にする機会がありました。

どうしても、地元製品は、大手の製品より割高になるため、頻繁に買えないけど、

たまーに食べたくなります。 やはり、味が違いますものね。

今日は、今年初めてとなる、地元の乳製品を近所のアンテナショップで購入。

"ヨーグルト"です。 瓶の容器に入っている昔ながらの雰囲気を残している。

濃厚でありながら、やさしい味です。 

盛岡に3年いますが、まだ1回した食べていない。 今日2回目。

用事を済ませた帰り道、計画的に?アンテナショップのある方面へ=≡ヘ(* - -)ノ

お会計の際、間もなく値上げさせていただくことになりますと告げられた。

乳製品も、厳しいですからね。 益々貴重な食べ物になっていくような、、、。

次回は、もうひとつ気になっている牧場のヨーグルトを食べたいと思っています。

それは、、、! 『三谷牧場』の"金のヨーグルト"です。

ご存知の方、食べたことある方も多いかもね。 有名らしいですね。

ジャージー牛乳で作っているんだけど、 こだわりの作り方らしいです。

東京のデパートなどでも販売されているみたい。

個数も限定されているし、お値段も高い。 400円ちょっとしますからね。

地元のデパートにも置いてあるみたいなので、是非、お目にかかれますように。

ちょっとした豪華なおやつになりますから。

もしも、購入できたら紹介しますね。

くずまき高原牧場   http://www.kuzumaki.jp/
三谷牧場  http://www.k5.dion.ne.jp/~mitani/
[PR]
by yagi35 | 2008-04-08 21:29 | 気になるgoods・news

<< 田中宥久子さんの言葉。      ライ麦パン >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧