step by step


豆しば

とにかく理由なくかわいいのだ。

昔、"すしあざらし"というキャラクターがあったのを覚えていますか?

なんとなく似ている系列かな(笑)

当時、私も大人になっていたけど、癒し系のキャラクターが好きだったので気になっていました。

そして、偶然にも東京の友人宅へ遊びに行っていた時、都内デパートで展示会があって、

ふらっと立ち寄ったの。 そしたら、作者ご本人がいました。 優しそうな若いお姉さん。

こんな方が、すしあざらしを作ったんだなあって・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

予定外でしたが、その展示会にお邪魔して、ちゃっかりすしあざらしの展示会も満喫。

今回の、"豆しば"シリーズは、夫が私に教えてくれました。 夫は、分かっているぅ~。

最近のものではないのでしょうけど、私は、この週末に初のご対面。

もう、かわいいいの一言!

釘付けになってしまいました。ド(*ё_ё*)きゅん・・

d0138212_21524037.jpg


いい年して、早速、携帯の待ち受けにしてました。 

こちらは、"枝豆しば" ↓

d0138212_21555195.jpg


夫は、後ろで笑っていました。 毎度のコトデス。

また、この豆しばには、紹介サイトがありましたので、良かったらどうぞ★

http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/top.html

そこで、ちょっとした"豆知識"が紹介されています。

●カバの汗は、ピンク色! by 黒豆しば

●フランスでは、たんぽぽのことを"おねしょ"という! byグリンピーしば

●キスすると、1秒間に口の中を2億個の細菌がいったりきたりする!byピーナッツしば
[PR]
by yagi35 | 2008-04-06 22:02 | 気になるgoods・news

<< 遂に『バター』が市場から消えて...      朧月夜 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧