step by step


『太極拳』初体験!

NHK教育番組『趣味悠々』で、4月3日より毎週木曜日22時~スタート 全9回

d0138212_005982.jpg


ちょっとだけ興味があったもので、自宅にいながら初めての太極拳を体験できる良い機会!

録画しておいた私は、翌日、体調良い時に早速体験。

といっても、今回は、始める前のストレッチがメイン。 最後に、太極拳の基本ポーズ"中腰"

ストレッチが、またきつい。 伸ばす伸ばす足全体~。 股が裂ける~。 中腰がきつい。

ちょっと、腰痛と体調が悪い時は出来ないな。 無理なく続けてみたいとおもう。

太極拳には、沢山の種類があるようですね。 

陳式太極拳、楊式太極拳、呉式太極拳、武式太極拳、孫式太極拳など。。

この番組内容は、基本のポーズをいくつか紹介するようです。

自宅でも、ひとり静かにできそうですしね、ヨガ、ピラティスのように気軽にできるように慣れたらな♪

激しい動きより、この手のスポーツなら私は、好きになれそう。 ちょっと続けてみたいなと。

どうです? 皆さんも挑戦してみませんか!! 次回は、4月10日です。

ちょっとナルシスト系の男性が指導者です(。・▽・。)  

バレエダンサーの熊川さんの関西系でちょっと陰のある感じ?! なんじゃそりゃ(笑)
[PR]
by yagi35 | 2008-04-04 16:02 | 気になるgoods・news

<< 岩手の風景      植物オイル『アボガドオイル』 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧