人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


4月ですね。

4月に入りましたね。

入学、就職、新生活など、新しいものが始まる時期ですね! おめでとうございます。

今日の話題は、ガソリン代の値段が下がったことでテレビは持ちきりでしたね。

皆さんは、早速、恩恵を受けましたか? 

日々、車を使っていないので、週末にスタンドへ行って見ますが、盛岡でも下がったかな?

25円も下がるというのは、本当に凄いことですからね。

一時でも、安くなったガソリンで、遠出を楽しみたいな。 お花見にでも(・Ω・)ゞ

今日の天気も、また荒れました~。

強風というか、暴風ですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

桜が咲いていた地域でもこんな風が吹いていたら、あっというまに散ってしまうだろう(泣)

さて、今日は、先週末に産直で購入した油揚げ以外の食材を使ってご飯作り。

おいなりさんを作ろうと思って、買ったいなりのサイズが大判だったことは話しましたよね?

実は、まだあったんです。 私の恥ずかしい失敗が、、、。

それは、母に教えてもらっていた"おいなりさん"の他に"おはぎ"があった。

そのおはぎを作ろうと思って、もち米と"小豆"を買っていました。

けど、、、。 その"豆"が、失敗してしまったんです( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

よく確認もしないで買ってしまった豆。 自宅に戻ってから、袋のシールを再確認すると、

"金時豆"だったのです。ヽ(δ◇δ)ノ エーーー! オバカだ。

とほほほ。

ゆっくり時間かけて豆を煮て、おはぎを作るぞ~と思っていたのにね。

そんなわけで、、(^_^;)

急遽、変更しまして。

昨日から準備をして、お昼に無事に出来上がり。

私はお昼ご飯と夜ご飯に食べた(。・▽・。)  

次回は、必ず"小豆”を買って、おはぎを作ります(宣言)

金時豆煮』 と 『炊き込みご飯

4月ですね。_d0138212_2071540.jpg
by yagi35 | 2008-04-01 20:12 | 日々の出来事

<< 今、登山の入り口に到着した心境...      これからの『保険』を選ぶ。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31