step by step


ついに花粉アレルギー対策解禁!

d0138212_1334594.jpg

本日、治療先の医師に花粉アレルギー対策の薬使用許可を取り付けた!

4年くらい前から、体つくりの為にできるだけ薬を飲まないと決めて過ごしている。

仙台にいた頃、やはり今年のように限界になり、治療情報を調べていたら、

麻酔専門の治療法で、首の血管に注射をして、

首から頭などの血管に体に負担の無い薬を投入していくもの。 月4回程度。

鼻水、目のかゆみなどアレルギーを緩和する内容があり、早速受けてみた。

しかし、注射する場所が場所なだけに、すごく恐かったし、お金も高くついた。

急激に緩和されるわけでなく、じっくりじっくりと、、、。だから、効果があるかどうか。

でも、その当時は乗り切ったε=( ̄。 ̄;)フゥ でも、やっぱり恐い。 もう出来ない。

体の中から、薬や悪いもの、脂肪など限りなく排除したいと思ってはや4年。。

なかなかね、、、。 

それでも、薬や悪いものは無いと思うんだよ。 問題は、脂身(^_^;)

盛岡へ来て3年。 去年までは、なんとか乗り切ったんだ。 

しかし、今年は、花粉量が急激に増えた年でもあることから、駄目だ( p_q)エ-ン

今まさに、治療を再開したばかり。 治療用の薬を飲んでいく時期だから、慎重に。

治療先の医師に状況を話したところ、服用薬は、控えて欲しいと。

でも、目薬は、OK!! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

嬉しい!!  鼻水などの対策も、点鼻タイプのものにOKが出たけど、

点鼻薬タイプって、凄く作用があるけど、それだけ強いってことだからな。

麻痺させるのよ、粘膜をさ。 何かで読んだんだけど、恐くなってね。

だから、鼻水は、ガマンすることにした。  マスクとうがいと鼻をかんで。

早速、眼科や内科で処方してもらおうかと思ったけど、時間かかりそうで

つい、楽してしまった。 ドラッグストアにて購入。 アレルギー専用。

帰宅して、必ず洗眼(ほんとうなら、アイボンがあるといいね)し、目薬ON!

なんて快適~~♪

この感動を夫に伝えるも、

全く縁の無い者にとって、まったく伝わらないようで彡(-Ω-;)彡

とにかく、なんとか乗り切ってみよう。 

しかし、マスクすると、紐の後がほっぺに(б▽б;;)げ~
[PR]
by yagi35 | 2008-03-24 16:25 | 気になるgoods・news

<< 4月より"再診&qu...      『手紙』 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧