step by step


クリニーク

d0138212_10274087.jpg
クリニーク』 http://www.clinique.co.jp/

卒業してから、初めて購入した海外コスメだった。

20歳前後使っていた懐かしいコスメ。

他の海外ブランドコスメも、かなり使いましたが結局30歳過ぎてからは、

国内ブランドや、自然派、そして、アロマを勉強するようになってからは、手作りにも挑戦。

各商品には、優れたものがあるから良し悪しは自己判断で思っていれば言いと思う。

肌のコンディションも年齢や身体の状況で変ってしまうから、

私は、こだわるのも色々試すのもいいと考えている。

最近の私の肌は、敏感肌であることには変り無いけど、やっぱり変化が顕著に。

手作りでも限界があるかな。 SOSじゃないけど、年齢に合う状態になっていたいなって。

ちょっと、心配になっています。 シミ・しわ・吹き出物・たるみ・毛穴 きりが無い・・

日頃できることは、アロマオイルでマッサージとか、丁寧な洗顔は頑張れる。

しかし「基礎化粧」の分野は、

やはり手作りよりも専門分野に委ねた方が改善への近道かと。

結論付けるにはまだ早いけど、今の私は、基礎化粧まで自分で作り上げる元気はなし。

今年の春から、少し市販の化粧品を使ってみようかなと。

勿論、体内からの栄養、生理的リズムも整えることが大前提だけど、

これからの年代は、コスメの持つパワーも味方につけておきたいところ。

盛岡の地元デパート内に店舗がありました。

用事で出かけた際に、見つけてちょっと立ち寄り。

対応してくれた担当の方の説明が良かったこともあり、久しぶりにその場で肌診断。

時間もあったからだけど、コスメ売り場で肌チェックやメイクされるのは、何年ぶりだろう。

最近は、ずっとネットで購入していたし、

肌に触られるのはアロマなどのトリートメントだけだった。

20代前半以来だろうか。

店内で、すっぴんになるのがちょっと恥ずかしかったけど、仕上りは満足でした♪

前もって、購入する予定はまだ無いと話した上で説明をしてくれましたけど、

心の中では、ひそかに探していたので、再び使ってみようかなって思ったりして。

まんまと店員さんのトークと技にやられちゃいましたかね(^_^;)

その際に、使用した化粧品のサンプルを頂いて感激。 嬉しくないですか!

夫に家事しながら説明していたら、クリニークを"クリニック"と聞き間違えたらしく

今度は、何処の病院に行ってきたんだろうって思ったと後から言われたりして(笑)

2、3日くらいの量ですけど、大事に使わせてもらいます。

クリニークといえば、あの長方形のソープ、黄色やオレンジ、白っぽい。

使っていたなぁ。 懐かしいなぁと呟きながら1時間近くお邪魔してしまいました。

やはり、肌からキレイでないと化粧の"ノリ"も良くないですからね★
[PR]
by yagi35 | 2008-03-13 10:40 | 気になるgoods・news

<< bagel      シンプルパウンドケーキ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧