step by step


ありがとうございます。。

試験合格のお祝いのコメントを沢山いただけるなんて予想外でした。

嬉しいものです。 ありがとうございます。

月曜日に、1年ぶりにクリニックへ予約を入れました。

電話するだけなのに、なかなか実行に移せず午前中ぎりぎりにかけてみたり、、。

クリニックの事務員の声を聞いた瞬間、あの日を思い出してしまったり。

その夜、実家に再開の決意を伝えて、ほっとさせようと思ったのに

結局、また心が乱れ、泣いてしまった。 親の声を聞いたら。

心配掛けないようにするつもりが、また心配かけるような電話になってしまったり。。

いい年の大人なのに、、、。 やはり、まだ駄目なのか、、固い決意じゃないのか、、。

ここ数日、自問自答ばかり。

あっという間に時間が過ぎてました。 

予約は、入れている。 そう、その日を元気よく迎えたいのだ。それは本心。

久しぶりに、治療の事を考え始めた私は、少しバランスが崩れているようだ。

しかし、仕方がない。 普通じゃいられないんだ。 

もう捨ててしまおうと箱に入れておいた治療関連の書籍を取り出してみた。

でも、見ないほうが良かったかもしれない。 辛くなってしまった。

どうして、自分は悪い方向へと行動してしまうんだろうね。 

予約を入れる前までの気持ちと入れた後の気持ち、生活のリズムが違っている。

既に、もう変わっている。 ずっと奥底に留めてい置いたことを、封印していたものを

一気に扉を開けたわけだから、当然なのかもしれないけど、それにしても。。。

この気持ちの変化に耐えてこそ、今回の本当の決意なのだ。

友人から、嬉しい言葉が綴られたメールをもらいました。

ひとり泣きしました。 ありがとう。

どうしてもネガティブにならざるおえない私を、ありのままの私を見守ってくれる。

まだ何も始まっていない。 

今の私にできることは、健康な身体作りと前向きな気持ちを維持すること。

簡単なようで、今はとても難しい。 1日、1日の心がけ次第ですね。

決して無駄な時間を過ごしているのではない。 

何もしていないけど、何もできない。 

いつか、この時間が人生の中でとても貴重で大切だったと思えると信じて、、。

オレンジスイートの香りが、心と身体を温かくさせてくれる。 アロマキャンドル。

d0138212_20425787.jpg

[PR]
by yagi35 | 2008-03-05 21:05 | つぶやき

<< 春らしい糸で「coaster」       ご報告まで。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧