step by step


『ちょっと見てきて』 @Nifty

@Niftyの面白いポータルサイトを私も早速体験してみました。

"ちょっと見てきて"
d0138212_2236431.jpg


昔や、気になっている場所、スポットを投稿して、その記事を見た誰かが、

実際に、その場に行ってくれてレポートを寄せてくれるというもの。

自分だけが気になっている、自分だけの大事な懐かしい思い出の場所ってありませんか?

私も暫く考え込んだ末、小学生時代の懐かしい場所を投稿しました。

それは、元気一杯に遊んでいた小学生の頃、遊び場として出かけていた神社。

神社の内には、公園、ちょっとした土のグランドがあった。

夏は、ラジオ体操、盆踊り、野球なども盛んに行っていたかな。 町内運動会など。

小学生の足で自宅から20分くらいだったでしょうか。それでもよく遊びに行ってました。

神社の周りには木の壁があるんだけど、ついつい裏にある入り口から入って、かくれんぼ。

神聖な場も子どもにとっては、格好の隠れ家。 ブランコやジャングルジム。

3歳下の妹の面倒も見ながら、近所の子と遊びました。 

私の幼少時代、懐かしい思い出となっているのは嬉しい。 

そんな懐かしい場へ、お二人の方が行ってくださいました。 \(◎o◎)/!

この投稿記事を見てくれてのコメントですので、嬉しい限りです。 ありがとうございます。

投稿して1ヶ月経過したくらいですかね。 すっかり諦めていました。

お一人の方は、写真まで寄せてくれました。

凄く懐かしくて、暫く見つめていました。 

私が生まれて小学6年生まで過ごした町。 あれから、もう何十年。 

同い年の子どもを持つ母でも可笑しくない年になっている。 

あれから、どれだけの時間が経っているのか、、。

思い出の場所、実家、帰る場所があるというのは、うれしい。

d0138212_22371898.jpg

ちょっと見てきて』 http://portal.nifty.com/mitekite/index.htm
[PR]
by yagi35 | 2008-02-27 22:40 | 気になるgoods・news

<< ニット帽      今年は、ショートヘアが流行る? >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧