step by step


モノを大事にする気持ち

d0138212_1334346.jpg


昨日、夫の通勤用のバッグの修理をしてもらおうと歩き回りました。

自分の試験のことだけに時間を使っていたので、受験が終わったら、すぐに出かけようと。

でも、盛岡市内で、修理してくれるお店を知るわけもなく、交通手段も歩きや自転車だからね。

あいにくの天気になってしまい、結局駅前と周辺のみ。

昔からある靴やかばんのお店、そして、駅下にある鍵と靴の修理屋。

しかし、予想を上回る修理金額と修理に要する時間を聞いて、今回は、いったん見合わせた。

写真手前の角から部品が飛び出してしまっているのがわかりますか?

皮のバッグで、なかなか良い色で私も好きなタイプ。

夫は、大事に使う人だから、こうなってしまう前までも皮のメンテナンスも欠かさなかった。

今回も、なんとか自分で修理できないものかとホームセンターなどで道具を探していた。

けれど、難しい。

私は、通勤用だし、必需品は、お金を出しても問題ないと思っていたけど、夫の姿勢を見ていると、

私自身の日頃のモノに対しての考え、扱いが雑だなぁって反省しました。

そこで、何とか直せないものかと相談するつもりでお店に行ったのですが、見積もりというか

見てもらっただけでも、1万円代~になると言われると、買ったほうがいいのではと。

このバッグは、今から5.6年前に買ったもの。覚えています。 

営業用のバッグも消耗が激しいので、何度か買えていますが、今も既に修理必要な状態。

今の私の気持ちとしては、何をおいても、仕事に使うものを優先的に揃えてあげたい。

このバッグは、愛着があるのは確か。 お金を掛けても直すべきか、新品にするか。。。

夫に決めてもらおう。 もし、このバッグが役割を終えることになったら、記念に残しておきたい。

それくらい、思い出がある。 

あ、、。 やっぱり、修理かな。 
[PR]
by yagi35 | 2008-02-13 13:46 | 気になるgoods・news

<< 小田さんコンサートチケット抽選...      植物のある暮らし >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧