step by step


ボンヌママン

我が家のジャムの定番のひとつ『ボンヌママン』

最近、また美味しいジャムを堪能していますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ジャムフリュイテ

ラズベリー

d0138212_22223711.jpg


フランス語で「フルーティーな、フルーツたっぷりな」という意味の『フリュイテ (fruitée) 』は、
その名の通り、どのアイテムも完熟したフルーツを55%以上含む、
大変ジューシーで果実感溢れるジャムです。
また、果実のおいしさを存分に味わっていただくため、
通常タイプのジャムよりもカロリー・糖度を低めに抑え、自然な甘みに仕上げているそうです。

シンプルなパンを作っているので、やはり少し甘めのジャムをのせて食べたくなるし、

シフォンケーキなどの添えものとしてもgoodだし。 できる限り自然な甘さでジューシーなもの。

そして、30グラム入りのミニミニジャム♪ ハチミツ・ストロベリーetc・・

d0138212_22265412.jpg


105円というお得な価格も嬉しいし、ちょっと食べてみたいなあというお試しサイズ。

私にとって、ジャム瓶は、再利用できるアイテム! そう、手作りコスメの容器。

このミニミニジャムの瓶なら、手作りクリームの容器に最適だぁってね。 かわいいし。

そして、今日生まれて初めてボンヌママンの"ビスケット"を買ってみた。

スティックビスケットショコラ

ミルクチョコレートがスティック状に焼き上げられたビスケットを包んでいます♪

d0138212_2231682.jpg


d0138212_22311794.jpg


素朴なビスケットでした。 チョコレートもシンプルな感じ。

紅茶と一緒に頂くといいかしらo(*^Ω^*)o

夫にも食べてもらいましたが、ロッテのチョコパイの方が美味しいって(^_^;)

まあね、日本のお菓子は、美味しいからなあ。 

ボンヌママンは、我が家は、ジャム愛用者としてこれからもお付き合いかな。
[PR]
by yagi35 | 2008-02-12 22:35 | 気になるgoods・news

<< 私の知らない世界      my home town・・・  >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧