step by step


my home town・・・ 

私にも生まれ住んだ町がある。

両親が住んでいる家がある。 

帰る場所がある。

両親が笑顔で迎えてくれる家。

この年になって、懐かしく思い出がこみ上げてくることが多くなった。

田舎に生まれた事にコンプレックスを感じた時もあった。

でも、不思議なもので、やはり蛙の子は、蛙?

今は、あの家が懐かしく愛おしく思える。 

結婚した自分には、これからの人生、あの実家で暮らすことはあるのだろうか。。

妹も嫁いだ今、あの家に戻る者は、いない。

両親が一生懸命働いて築いた家。 家族の歴史が詰まっている。

あの家を守っていきたい。 家族の歴史が刻まれた家。 そして、町。

10代で離れてしまったけど、再び、永住することはあるだろうか。。

再び、あの町の住人に戻ることはあるだろうか。。

今の私は、一人で決めることは出来ない。 夫にも帰る場所があるから。

夫にとっては、見知らぬ町。 私にとっても夫の家は、見知らぬ町。

でも、どちらも夫婦にとってhome townだから大切な場所。

でも、でもね、、。

できれば、両親と同じ土の上で最期まで生きたい。 叶わぬ夢かもしれないけど。

なんだか珍しくホームシック? いい年して~。 

最近、急速に老いを感じる両親を見てからこんなことを考えるようになったかな。


小田和正さんの曲より  『my home town』
d0138212_123250.jpg
[PR]
by yagi35 | 2008-02-11 01:28 | つぶやき

<< ボンヌママン      第35回 アロマコーディネータ... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧