step by step


週末パスタ♪ 夫バージョン

またまた今週末、夫がお昼を担当してくれました。

2日間とも”パスタ” 夫婦で大好き♪なので、ノープロブレム!

夫は、パスタがお得なので、お任せコースです。

土曜日 『オリエンタルパスタ』 夫が名づけております(^_^;)

d0138212_15364016.jpg


ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)とぶなしめじ、ベーコン

醤油をメインソースで、にんにく、赤唐辛子などで味付け。

このスプラウトは、かいわれ大根のような辛味もなく、臭みもない。軟らかいので、なんでも使えるね。

栄養もちゃんとあるらしい(カロテン(カロチン)、ビタミンC、ビタミンE)

アメリカでは、ガン予防にいいということもわかっているとか。

もちろん、美味しかったです。 

日曜日は、『トマトのアマトリーチェ』 

d0138212_15391251.jpg


夫は、にんにく、赤唐辛子などは、使わず、玉ねぎとトマト、ベーコンを使った。

ほどよい酸味に炒めた玉ねぎの甘み、そしてベーコンの脂身がベストマッチ♪

朝晩は、私ですけど、お昼を用意しないで、自分の時間に使えるのは、ありがたい。

今回も美味しかったです。 ごちそうさまでした。 記念に撮影しています(-p■)q☆パシャッ
[PR]
by yagi35 | 2008-01-27 15:41 | 気になるgoods・news

<< アップルパン      市販のYOGAスプレーを真似て... >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧