step by step


Savon de Siesta の 手作り石鹸

d0138212_2158502.jpg


昨年、夏頃から使い続けている石鹸。

基本的に自然派を使っている私ですが、石鹸には、なんどか期待はずれがあった。

で、アロマの勉強を始めたこともあって、自分で石鹸も作ろうと思ったけど、

思うようなものが作れなかった。何度か挑戦すれば、いつかは成功するはず!

しかしあまり何でも作ろうって思うのもコストも労力もかかりすぎてしまうので、

市販品と手作りの割合を決めて、ゆっくりとした時間のあるときに挑戦してみようとおもう。

結局、石鹸は、1,2度作って一旦終わりとしました。 その時は、ラベンダー石鹸。

ラベンダーのハーブを、手作り石鹸セットの石鹸の粉末と練り合わせるだけんだけどね。

まあ、なんとなく思っていたように仕上がらなかったんだなあ、その時は(*゚.゚)ゞポリ

洗顔用のクリームやら、ジェルなど沢山ありますが、やっぱり石鹸に落ち着いてしまう私。

そこで、以前から興味があったこちらの石鹸をお試しセット(0円!)を依頼。

その使い心地のよさに私の心も肌もにんまり。

毎日使うものだからね。

そんな運命的な出会いをしてから、間もなく半年かな。

ちょっとお得なセットがでた冬に、2個セットを購入。

昨日、1個を使い切りまして、今日から2個目スタート。 

今回の石鹸には、ハーブの”カレンデュラ”が入っている。

カレンデュラとは・・・・

消炎作用、収れん作用、癒傷、抗真菌作用、胆汁排出促進作用、通経作用など。。

精油もあるし、むしろ、このお花を植物オイルに漬け込んだ油(浸出油)が有名。

その花びらが入っている。 自然素材のもので作り上げているので、お肌にもやさしい。

Savon de Siesta  http://at-siesta.com/

ホームページも綺麗な作りですし、お店の対応も良かったです♪

ちょっと興味のある方は、のぞいてみてね。

私は、春用に2月下旬あたりに新しい石鹸を購入しようかな。
[PR]
by yagi35 | 2008-01-23 22:11 | 気になるgoods・news

<< 夫のちょっとしたアクシデント      アオハタジャム 秋冬限定 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧