人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


ボールペン

ボールペン_d0138212_2481795.jpg


勉強道具のひとつに”ボールペン”があります。

今回は、模擬試験の勉強でPCで作成した資料を覚えていたのですが、どうもイマイチだったので、

やはり古典的に、手書きでまとめて、書いて、覚えるという手法に。(^_^;)

まあ、どちらも本人の記憶と能率で決まるんですけど。

ボールペンにも沢山の種類がありますよね。 メーカーも。

安いものから、高いものまでピンきりです。

私は、長年、こちらのボールペンを愛用しています。気づいたら同じものが多い。

uniシリーズ 三菱鉛筆 http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/index.html


自分の指に合うし、字も綺麗に書ける(様な気がする) 

万年筆のように洒落てもいないし、PRできるものではないけど、必要な筆記用具。

皆さんは、愛用のボールペンありますか? 筆記用具全般でも愛用メーカーあるかな?

今回の勉強用に数本買いました。 早速2本、使いきり。 

沢山、書いても覚えないとな(苦笑)

書き続けていると指が痛い。そして、誤字も多くなるね。

将来、自分が書こうとしている文字や、思いついたことを脳~指先に伝わり、

自動的に書き始めてくれたりするようなマジカルボールペンでも発明してくれないかな。
by yagi35 | 2008-01-19 23:37 | 気になるgoods・news

<< 板チョコ      冷え冷えです。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31