人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


集中力散漫(-。-*)・・・

今日も、マイナスの気温です。

しかも、最低気温がマイナス11度!!

北海道は、勿論もっと低いけど、本州でここまで下がるのは、やめてくれ~。

最高気温でも、マイナス2度!! (←_→) 

歩道は、ちょっと日が当たりにくい場所だと、ツルツルです。

お年寄りが、歩くのを見ると心配でなりません。 

まあ、番外編で、夫も(笑) 滑るんです、あの方。

ルックスなんて気にしないで、滑り止めのブーツを履いてもらったほうがいい。

こちらも朝、送り出すものの、心配です。 先日の件もあるし。

滑り止めのシートは、裏に取り付けているんですけどね、あまり効果ないみたい。


ε-(ーдー)ハァ、、、それにしても、私の試験勉強。 なんで、こんなに中途半端なんだ。

図書館で、勉強していた時(先週まで) 、ちょうど世の中、学生諸君の受験の時期が迫っており、

勉強席は、満席状態。 ちょっと空いている席で座って始めるも、なんだか落ち着かない。

そして、女性の学生集団でやってくると、必ず数分ごとにおしゃべりタイム。 気が散る。

まあ、そういうのに目がいってしまう自分も集中していない証拠。

今週は、自宅でやってみようと灯油代も覚悟で在宅中なんだけど、

午前中、家事をして、お昼を取って、午後から始めるも、3時くらいになると、夕飯の買出し。

そして、早めに食事の準備をしようと始めると、夕方。それから、また再開するけど、

夜、独特の雰囲気で、あまり進まない。 夕飯を一人で食べて、夫が帰宅するまでの残りを

勉強に当てるも、なかなか。 イマイチ、覚えづらいものをやっているせいか、進まない。

悲しい。 1ヶ月きっているんだけど、このまま行ってしまったら、、、不安がよぎる。

やっぱり、自宅から離れたほうがいいのかな。 自分のことより、家の事が目について。

図書館にいれば、学生とは、ちょっと違って浮いているけど、自分も試験を受けるという気持ちだから、

勉強しようという気分は出来上がる。明日は、もう金曜日だ。 先週の模擬試験から1週間。

何していたんだろうって感じです。 カナシイ・・・こういう自分。 集中できれば、何処でもできるはず。

たとえ、短時間でも覚えることができるはず。 夫には、けちょんけちょんに言われています。

勉強の仕方が悪いって。 一番、能率悪いタイプとか。 まあ、当たっているので反撃できず。

ダラダラと。。 どうにかなりませんかね。 本気で勉強していないのかな。 

いかん、これじゃあ、いかん。 身を引き締めます。 

寒いけど、気持ちは熱く!(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
by yagi35 | 2008-01-17 18:07 | 日々の出来事

<< レーズンベーグル      即席フランスパン >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31