step by step


ピラミッド型ティーバッグ・・・リプトン

d0138212_14969.jpg


小さい頃から、家にもあったリプトン紅茶。

誰でも一度は口したことはあるかな。

独身時代の頃よりも、結婚してからの方が、紅茶を飲む機会が増えた私。

夫が紅茶も好きだから。 単純な理由ですみません(ノΩ<。)

珈琲も好きだし、お茶も好きだし、現在は、ハーブも勉強の一つとして飲んでます。

ハーブティは、まだ飲用暦は、浅いので、これからどんどん話も弾むでしょう。

紅茶も”リーフ”を購入して飲むのが通常ですが、手軽なティーバッグも必需。

様々なメーカー、ブランドがありますが、お財布にも優しく、お味もほどよいリプトンは重宝♪

今回も、こちらのスタイルのものが、近所のスーパーで特価で販売していたので、つい。

ピラミッド型、かわいいです。 詳しいことはいえないけど、以前のものより、リーフのうまみが出ている感じ。

ダージリン・アールグレイ購入しました。 主に、朝食・夜食後に飲んでいます。

夫は、砂糖を入れて飲むことが多いのですが、私は、ストレート派。

でも、今日は、砂糖を入れてみました。 うーん、市販されている紅茶ドリンクの味。

時々はいいけど、やはりストレートかな。 沢山飲むので、つい大きいポットでたっぷり。

こちらの中身(リーフ)を利用して、お菓子やパンも作ってみたいな。

今日もとても冷え込んでいます。。 そんな時は、やはりHOTですね。

リプトン 商品紹介のサイト http://www.lipton.co.jp/product/tea_bag.html
[PR]
by yagi35 | 2008-01-12 23:12 | 気になるgoods・news

<< 『earth』 映画鑑賞      DHAとEPA >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧