step by step


初・Guinnessビール

昨年のクリスマスのお客様用に買っておいたビールのひとつ。

d0138212_1934698.jpg


普段、自宅ではアルコールを殆ど口にしない我が家は、ビールのストックは、ゼロ。

なので、冷蔵庫に数個冷えているこのビールは、気にならないようで違和感もある。

どうしよう・・・ 夫は、自宅で飲むとしたら、ワインか、自前の梅酒でいいと。

だから、このビールは、いつまでも飲まないでいることになってしまう。

私も、ビール嫌いなので、積極的に飲もうという気持ちにはなれないんだけど・・・

今夜は、夫が新年会ということで外食。 一人なので、冷蔵庫にあるもので食事。

昨日、買っておいたブロッコリーとソーセージ。

d0138212_195536.jpg


マヨネーズも普段使わないけど、今日は、なんだか調子に乗ってマヨラーに。

大丈夫、1/4カロリーだから。 甘い私(^。^;)

なんとなく、冷蔵庫奥のビールに目が言った。(! ──__──) ・・・・。

「飲んでみようかな。」

今までのアルコール暦からいって、ビールを自ら注文することはないし、

お付き合いで飲んだとしても、このビールを果たして口にしたことがあるのか?

考え込んでしまった。 (。・_・?)ハテ?  少なくても、自宅で飲んだことは無い。

こうして買ってきたこともない。 初なのだ。 

お付き合いで飲んだビールの中で唯一”黒”は、飲めた部類。 

レッツ・チャレンジ!ということで、、。

グラスに注いで見ると、泡がなんて上品なんだろう。

思わず、すっかりうまみがなくなってしまったのかと勘違いしてしまうくらい。

d0138212_1974288.jpg


独特のビールの苦味というか、私の苦手な味ではなかったので、良かった☆

おかげさまで、無事にGuinnessビールデビューを果たせました!

今、こうしてブログを書いていますが、1缶飲んだだけなのに、ちょいと酔いが、、。

一人静かな部屋でまったりとしながら食べているからだね。

外は、真っ暗で銀世界。 夫が帰宅する前に、私はどうなっているんだろう(笑)
[PR]
by yagi35 | 2008-01-11 19:12 | 気になるgoods・news

<< DHAとEPA      プレーンスコーン >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧