step by step


ジョニーデップ

彼が1年以内に再来日しました!

新作『スウィニートッド・ フリート街の悪魔の理髪師
1月19日上映開始~

d0138212_11154010.jpg

彼のファンの一人としてテレビで姿を見て喜びの拍手をしました(。・・)// 
ファンに対してとても真摯な対応をする彼。
私が、彼のファンになったのは、あの有名なパイレーツ~ではなくて、
そのちょい前の映画作品からです。といっても、シザーハンズではなくて、
引っ張ります・・・ヨイショッ ヽ(δoδヽ)Ξ(/δoδ)/

スリーピー・ホロウ』 1999年 上映
d0138212_10503975.jpg

伝説の首なし騎士による連続殺人事件に挑む捜査官の姿を描くゴシック・ホラー。
ホラーというのは、基本的に見ない分野ですけど、いわいるホラーの映画とは一線を引くかな。
原作はワシントン・アーヴィングの古典『スリーピー・ホローの伝説』だそうです。
私は、この原作を知らないで、夫のすすめで見ました。
よく知らないで見ましたが、十分に付いて行ける、話がわかる展開でした。
内容は、ここではかきません。 

ショコラ』 2001年上映

d0138212_11185371.jpg

「サイダーハウス・ルール」のラッセ・ハルストレム監督が
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ主演で描く愛のファンタジー。

まあ、これはこれでありかな。 最初見た、映画が衝撃的だったのでちょっと一休み。


フロム・ヘル』 2002年上映
d0138212_11102582.jpg

1888年にロンドン中を震撼させた実在の“切り裂きジャック事件”を
ジョニー・デップ主演で映画化したスタイリッシュなダーク・スリラー作品。
何せ実在していたという話だけでも怖いですけど、犯人を見つけるまでの展開に注目!
真犯人が分かった時、私もぞくっとしたのを覚えています。。。
スリラーやらホラーとか絶対にみない私ですが、なぜか彼の手にかかると。。。

シークレット・ウィンドウ』 2004年上映
d0138212_11213422.jpg

不気味な謎の男に盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく人気ミステリー作家が
味わう不条理な恐怖を描いたサスペンス・スリラー。

また、スリラー系に戻りました(笑) 作家を演じる彼の周りで起こる不可解な死。
彼と出会う人は、なぜか命を落としていく・・最後に待っている犯人の正体とは?
って感じですけど、歴史的や実在している内容とは異なり、割と淡々と見れるかな。
でも、ジョニーファンの人なら、最初から最後までずーーーと彼が出ているので、
嬉しくなるかも。しかも、時代背景は現在だから、化粧やら服装も特に着飾っていないし、
そのままの彼を見ているような感じでいいかなって。

『チャーリーとチョコレート工場』 2005年上映
d0138212_11375116.jpg

40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を
映像化したファンタジック・ムービー★
これは、良かったわあ。 久々に心温まるものでした。 キャラが濃すぎて笑えるし、
その他の出演しているキャストの方もなんて個性が強いのか!
映像もとても綺麗でしたよね。 彼の新しい魅力を見た感じでした。
顔が綺麗だなあというのも印象に残っています。


彼が来日する時、(今回もそうだったけど)カウボーイ風の帽子でサングラス。
キムタクも昨年かな、香港にHEROの撮影で訪れた際に空港で見せた姿が似てる。
真似ていたのか、わからんけど、やっぱりジョニーのルックスがいいかな。
キムタクファンですけど、辛口コメントはするときはします。(。-_-。 )ノハイ

パイレーツ~は、まだ見ていないのだ。 なんて酷いファンだ。
ゴメンよ。なにせ、ホラーやらスリラー系で見てしまった彼のイメージが合ってね。
かといって、チャーリー~は、しっかり見ているんだけど(苦笑)
海賊物や、モンスター?みたいなのが、イマイチ好きでないのもあるのかしら。
まあ、見ないで色々言うのは失礼だわ。 是非、近いうちに見たい。


新作も是非チャンスとマネーがあれば、見に行きたいな。OR DVDまで待つ?!
[PR]
by yagi35 | 2008-01-09 11:45 | 気になるgoods・news

<< 『Earth』 映画       パン作りに欠かせなくなった道具。 >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧