人気ブログランキング | 話題のタグを見る

step by step


4ヶ月に入りました。

4ヶ月に入りました。_d0138212_9185454.jpg

すっかり冷え込んでしまいました。こうなってしまうと、東北は、あっという間に冬になっていきます(悲)インフルエンザは、想像以上に猛威を奮い始めていますね。幼い子供を持つ親のひとりとしても、かなり心配です。しかし、予防接種も受けられない現状では、あとは、守る為にも外出しないでいるのが一番なのでしょう。しかし、毎日、同じ空間にいると、娘は、ストレスを貯めてしまうのではないかと思う。うーん、ますます寒くもなるし。悩める問題です。おかげさまで、4ヶ月を過ぎて、成長も著しい今日この頃です。夜、ある程度、寝てくれるようになってくれたことが、なんと言っても一番の成長です。もちろん、寝るまでに時間は、かかるし、夜中も起きるけど、頻繁ではなくなり、また、夜泣きらしきものも少なくて、私の精神的な負担が軽くなりました。だから、日中、まったく寝ないのは、疲れるけど、おんぶ、抱っこと使い分け、気分がよいと布団の上で、あやしたりして、なんとか対応できるようになってきました。ここまでくるのに、まる3ヶ月かか
りました(;^_^A あとは、自分のことにも気を配りたいなぁと最近思うようになってきました。これは、すこしだけ、気持ちに余裕が出てきたことかなと。最近、頻繁におしゃべり、笑顔♪(*^□^*)しかし、泣く時は、さらにパワーアップ!ミルクも親子で頑張って、すこしセーブできました。まだ、お風呂は、緊張気味なんですが、泣かないから、助かってます。温泉にも、いつかゆっくりとはいりたいなあ〜。来週は、保健所で、離乳食などの紹介や、同じ月に生まれた赤ちゃんとのふれあいに参加する予定です。インフルエンザのことで、すこし心配ですが、貴重な体験になるはずだから、できたら、参加したいな。まだまだ、余裕のない生活リズムですが、確実に安定してきていると感じている日々です。体調崩さないで、過ごしていきたいものですね。
by yagi35 | 2009-11-13 09:18 | 未分類

<< 新たな記録。      おんぶ >>

夫の転勤先「盛岡」で家族時間を大切に過ごしてます。since2005
by yagi35
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31